ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

餃子の王将に行ってみた

先日、「しんの助」に行った時に
「王将の餃子の方が美味い」と言われたので、
試しに行ってみました。


餃子の王将は混みまくってるイメージがあるのですが、
この店舗は比較的空いてました。

店内
イメージ 2

テーブル席とカウンター席がある店内。
カップルのお客さんが結構いたのが意外でした。
店員さんは10名ほどで、活気があります。

餃子は店内で包んでいることが確認できました。

イメージ 3

冷凍品ではありませんw

お水
イメージ 4

コップに「OHSHO」の文字がw
昔ながらの大衆中華料理店のような小さいコップです。

そうこうしているうちに、餃子が出てきました。

餃子(6ヶ) 220円(税込231円)
イメージ 5

比較的小ぶりながらも、6個で231円は嬉しい価格。

底面の焦げ目が、もの凄くカリカリしています。
これが人気の秘訣なのかも。

イメージ 6

お肉の旨味は弱め。
混ぜ物が多いようです。
中身は微妙な感じ。

餃子だけだとアレなので、
ミニチャーハンも食べてみました。

ミニチャーハン 250円(税込262円)
イメージ 7

中華料理店っぽい香ばしさが感じられるのは○。
でも、ちょっと塩っぱめ。化調もしっかり効いてる感じ。
口の周りに油っぽい臭いがつきますw


ということで、10年ぶりくらいに餃子の王将で食べてみたのですが、
コストパフォーマンスと気軽さは群を抜いてる感が。

でも、個人的には「龍味」や「麺バカ息子」の餃子の方が好きですw