ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華や 七賢人@南林間 肉野菜炒めほか

南林間に中華料理店が
オープンしたと聞いたので、
行ってみました。

中華や 七賢人
イメージ 1

2016年12月6日オープン。
お店Facebookに載っていたチラシによると、
「元祖つけ麺大王」の店舗展開を手がけた
シェフのお店とのこと。

また、鎌倉で創作中華のお店を
やっていたという話も。

場所は南林間駅西口から徒歩2分ほど。
「旬庵」という和食店の跡地のようです。

店内
イメージ 2

カウンター7席に4人用テーブルが2卓。
2階にも席があるようです。

先客2名・後客2名。
店員さんは厨房3名・接客1名。
お客さんが少ないせいか、
店員さんは暇そうでした。

メニュー
イメージ 3

中華料理店ということで、
メニューは色々ありますな。

イメージ 4

セットメニューもあります。

「肉野菜炒め」に「半チャーハン」と
「半餃子」をつけてみることに。

肉野菜炒め 720円
イメージ 5

6分ほどで到着。

白菜、ネギ、ピーマン、ニンジン、
キクラゲ、モヤシ、豚肉
といったところでしょうか。

醤油味です。
シャキシャキですが、
炒め加減はかなり浅め。

スープ
イメージ 6

スープがついてきました。
よくある感じの中華スープです。

半餃子 200円
イメージ 7

ほんのりニンニクが効いています。
これまたよくある感じののお味で、
これといった特徴が無く。

半チャーハン 250円
イメージ 8

ふんわり仕上げのチャーハン。
卵とチャーシュー入り。
チャーシューは自家製のようです。
シンプルですが、これが1番良かった気が。

ということで、あまりに味が普通すぎて、
何とも言えないお店でした。

店内が綺麗で、
チェーン店よりはちゃんとしてるので、
普段使いには良いかもしれません。

なお、お会計は外税でしたよ。


◆◇ 中華や 七賢人 ◇◆

【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市南林間1-7-17
【TEL】
 046-206-5700
【営業時間】
 平日11:30~14:30(L.O.)、17:00~22:30(L.O.)
 土日祝11:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】