ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

金子迦哩@五反田 ダブルカレー

元同じ職場のyuzuponzuさんから"ひっそり斬り"のリクエストがあったので、
こちらのお店に行って参りました。

金子迦哩 かれー王国
イメージ 1

2005年11月オープン。
テレビ東京TVチャンピオン カレー王選手権」第1回・第3回優勝者である金子載氏のお店。
「Theかれー王」という名前で芸能活動も行っているらしい。

店内
イメージ 2

カウンター中心の店内。
物が色々置いてあって、少しゴチャゴチャした感じ。

店員さんは、金子氏と謎のインド人のお2人。

五反田駅のすぐそばなのですが、
目立たない場所にあるせいか、
先客はゼロ。

なので、接客担当の金子氏はケータイをいじっておりました…。
お水とおしぼりをドカッと置くし…。
やる気と活気の無い雰囲気が非常にアレですな…。

「特製キーマ」と「特製チキン」が看板メニュー。
他にも「スープカレー」や「日替わりカレー」などもあります。

「特製キーマ」と「特製チキン」が両方食べられる
ダブルカレーにしてみました。

ダブルカレー 1,000円
イメージ 3

「特製キーマ 700円」と「特製チキン 850円」に対し、
ダブルということで少々お値段高め。

インド風の日本のカレーといった感じ。
しっかりコクがあり、甘味でまろやか。
わずかにスパイスも感じます。

キーマの小さめながらも挽き肉が感じられ、
チキンの方もお肉がゴロッと入っていて、
どちらも手作り感あり。

量的には十分。
でも、妙に割高感が。
やる気の無い雰囲気もね…。

ファミレス、牛丼チェーン、カレーチェーンあたりで
このカレーを食べたいな~と何故か思ったのでしたw


五反田に来たついでに、アメトーーク!の「カレーライス芸人」の回で
ペナルティのヒデさんが紹介していたお店をのぞいてみることに。

Hot Spoon
イメージ 4

うわっ、こっちはお客さんが入ってて活気あるな~w
こういうお店の方が入りたくなりますw


◆◇ 金子迦哩 かれー王国 ◇◆

【最寄駅】
 五反田(JR山手線、東急池上線、都営浅草線
【住所】
 東京都品川区西五反田1-7-1 プラグマGタワー1F
【TEL】
 03-3495-6356
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 日曜・祝日・土曜夜
【お店HP】
 http://www.fk2net.com/kanekocurry/