ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ガンダム大地に立つ!!

機動戦士ガンダム30周年記念としてお台場に登場した
等身大ガンダムを見に行って参りました。


最終日だったのですが、天気はあいにくの台風…。

なので、以下のイベントは全て中止。
・クロージングセレモニー(富野由悠季総監督、古谷徹さんほか登場)
・物販、飲食ブースの展開
ガンダムそのものの演出・ガンダムに触れる「Touch&Walk」

公園内には傘の山が…。

イメージ 2

そんな日にもかかわらず、
多数のお客さんが訪れていました。

公園内を進んでいくと姿が見えてきましたよ!

イメージ 3

最終日なのにライトアップすら無く
静かに佇んでいます。

イメージ 4

18m 1/1大の「RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」。
夜景に溶け込んでいました。

しっかし、これが動いて襲ってきたらと思うと
何だか怖いですね…。

イメージ 5

お客さんはガンオタしかいないかと思いきや、
女性グループやカップルの方が多いくらいでした。

更に外国からのお客さんも多かった!
ガンダムが世界的に愛されていることを実感できたのでした。