ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

じとっこ@川崎 じとっこ焼きほか

金曜日は、同じ職場のM氏&Tさんと
飲み屋に行きました。

今回、お店はM氏のセレクト。
世界の山ちゃん」に決まりかけたのものの、
予約が取れなかったので、こちらのお店になりました。

じとっこ 川崎駅前店
イメージ 1

宮崎県日南にある塚田農場という名の自社養鶏場を持つ
地鶏料理を中心としたお店。

地鶏焼の写真に惹かれて、このお店をチョイスしたんだとか。
予約時刻よりも30分くらい早く着きましたが、
問題なく入れてくれました。

店内
イメージ 2

席が少し窮屈。
通路側に座ると、通る人とぶつかることもしばしば。

まずはお通しが登場。

お通し
イメージ 3

キャベツとキュウリですw
特製の味噌を付けて食べてくださいとのこと。
少し甘めの味噌が旨味があって好評でした。

店員さんが気合入っていて、色々オススメしてきます。
なので、オススメに乗っかる形で注文していきましたw

むねみたたきネギまみれ
イメージ 11

鶏のたたき。
薄いです。

じとっこ焼き
イメージ 4

名物の地鶏焼。
厨房内をファイヤーさせて焼いてました。

ユッケ
イメージ 5

少し凍った状態で提供。
ネギトロみたいな感覚。
口の中で脂が溶けます。

手羽唐揚げ
イメージ 6

少し甘めの味付け。
骨近くのお肉が美味しいところが手羽先ならでは。

玉子焼き
イメージ 7

普通に美味しい玉子焼き。
卵の質がイマイチな気が。

チキン南蛮
イメージ 8

一番好評でした。
タルタルソースが自家製なのが嬉しい。

揚げだし豆腐
イメージ 9

ニンニクの風味が付いた衣が独特。

さつまいものポテトフライ
イメージ 10

ポテトフライということで、塩がふってあります。
その塩気とさつまいもの甘味がマッチしてました。

こんな感じでお会計は1人6,000円強。
お酒が無くなると、すぐに店員さんが「何かいかがですか?」と来てくれるので、
ついつい術中にハマってしまった感もw

農場直営らしいのですが、素材の活きの良さは感じられず。
地鶏ならではのプリプリ感がそれほど無く…。

ですが、居酒屋チェーンよりは良い感じ。
とくに接客が良かったです。

じとっこ 川崎駅前店
http://r.gnavi.co.jp/g753305/


広島出身のTさんから、次回は広島風お好み焼きのお店に行こうという提案が。
しかしながら、近辺で誰も美味しいお店を知らないという…。

どなたか神奈川・東京で美味しいお店をご存知でしたら、
ぜひ教えてください!