ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ むら井@鶴見 ひれかつ定食

蕎麦屋さんで軽く食べようかと思ったのですが、
ふられてしまったのでこちらのお店へ。

とんかつ むら井
イメージ 1

昭和40年創業のとんかつ屋さん。
2008年に駅ビルから新店舗に移転。

店内
イメージ 2

木目調で今風の綺麗な店内。
個室とまではいきませんが、適度に仕切られています。

お客さんは、50代くらいのグループが中心。
男性お一人様も少なくありません。
平日の夜なのに満席状態。人気ありますなw

ほうじ茶
イメージ 3

お茶は無料です。
冷たいお茶も用意されてるのが嬉しいところ。

身体に気を使って、小サイズのとんかつにしてみましたw

ひれかつ定食(小) 1,400円
イメージ 4

う~む、お肉が少ないw
小サイズなので当たり前ですけどw

イメージ 5

厚さは薄め。
でも、柔らかいですよ~。
少し弾力があって、まるで鶏肉のよう。

イメージ 6

ソースは甘めで、ほど良い酸味。
とげが無く、食欲が増します。

衣が荒いので、ソースをたっぷりつけた方が
美味しくいただけます。

ご飯
イメージ 7

ご飯とキャベツは1杯のみおかわり無料。

白く輝いてました~。
何も無くてもご飯が進みます。

みそ汁
イメージ 8

しじみのお味噌汁。
手作り感があります。

香の物
イメージ 9

こちらも自家製かと。
少し水っぽい。

満足度(5点満点):3.7

インパクト弱めではありましたが、
どれもなかなか美味しかったです。

味的には蒲田の2軒の方が上に感じますが、
ゆっくり落ち着いて食べれる雰囲気が良く、
駅からも近くて使い勝手の良いお店でした。


◆◇ とんかつ むら井 ◇◆

【最寄駅】
 京急鶴見京浜急行)、鶴見(JR京浜東北線鶴見線
【住所】
 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-28-1
【TEL】
 045-501-3795
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://tonkatsumurai.com/