ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Boulangerie Sudo(ブーランジェリー スドウ)@松陰神社前 ハニートーストほか

妹からリクエストがあったパン屋さんに行ってみることに。
 
イメージ 1
 
東急世田谷線に初めて乗りましたよw
向かったのは松陰神社前駅の目の前にあるこちらのお店。
 
Boulangerie Sudo(ブーランジェリー スドウ)
イメージ 2
 
2009年10月オープン。
須藤さんは「タイユバン ロブション」、「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」などを経て、
元同僚の奥様と一緒にお店を立ち上げたようです。
 
店内
イメージ 3
 
店内はお客さんでいっぱい!
オシャレな雰囲気で、人気があるのも納得。
パン屋さんなのにプリンも人気があるようです。
 
パンを適当に5個購入してみました。
 
薄皮粒あんパン 130円
イメージ 4
 
黒ゴマが香ばしい。
パンは薄皮すぎるくらいなのですが、つぶあんが弱すぎるのか、
いまひとつ一体感に欠ける感じ。
 
チョコチップとナッツのスコーン 230円
イメージ 5
 
大きめのスコーン。
具材よりも生地の主張が強めで、
やや粉っぽく感じます。
 
フィグ ペカン 350円
イメージ 6
 
白・黒いちじく、クリームチーズ、ナッツ入り。
黒いちじくは食べてる時にプルーンだと思っちゃいましたw
もう少ししっとりしてた方が好みではありますが、美味しい一品です。
 
カレーパン 160円
イメージ 7
 
これ、もの凄く小さいです。
でも、160円するというw
 
先日食べたロブションのカレーパンの方が美味しく感じてしまいましたが、
妹には好評でした。
 
ニートースト 280円
イメージ 8
 
バターの香りがぶわ~と広がりますよ~。
食感はカリカリ。
これが一番美味しくいただけました。
妹もこれは絶賛ですw
 
満足度(5点満点):3.5
 
う~ん、期待したほどではなく…。
小さいわりにいいお値段しますし…。
でも、ハニートーストは美味しかったですw
 
 
◆◇ Boulangerie Sudo(ブーランジェリー スドウ) ◇◆
 
【最寄駅】
 松陰神社前(東急世田谷線
【TEL】
 03-5426-0175
【営業時間】
 9:00~19:00
【定休日】
 日曜・月曜・不定
【お店HP】