ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブランジュリー パリの空の下@若林

かなり前に妹からリクエストがあった
パン屋さんにようやく行ってきましたw
 
ブランジュリー パリの空の下
イメージ 1
 
2009年10月オープン。
パリで活躍されていた巴 健至氏のお店。
若林交差点近くにあります。
 
対面販売式なので、店内は狭いです。
夕方だったので、残っていたパンは5種類のみ。
4つ購入してみました。
 
カヌレ・ド・ボルドー 280円
イメージ 2
 
中はトロトロしています。
 
かなり洋酒が効いてますよ~。 
しかしながら、アルコール分は飛んでいて、
香りとコクが残っている感じ。
 
妹も満足気な様子でした~w
 
マルジョレーヌ 180円
イメージ 3
 
中にオレンジのコンフィが入っているブリオッシュ。
妹はコンフィの味が気に入った様子。
 
コート・イボワール 240円
イメージ 4
 
妹が「ベーグルみたい」と言うくらい、かなりムチムチした生地。
中にホワイトチョコとレモンが入っているのですが、
中身になかなか到達できないので、妹がイラついてましたw
 
ヴィエノワーズ・ショコラ 190円
イメージ 5
 
中にチョコが入っています。
暑かったせいか、チョコがとろけてましたw
ビターなチョコと生地のほんのりとした甘味がマッチしています。 
 
満足度(5点満点):3.7
 
妹は「カヌレ・ド・ボルドー」と「マルジョレーヌ」は良かったんだそうで。
あとは微妙そうな表情でしたw
 
 
◆◇ ブランジュリー パリの空の下 ◇◆
 
【最寄駅】
 若林(東急世田谷線
【住所】
 東京都世田谷区上馬5-40-13
【営業時間】
 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
 日曜・月曜・火曜
【お店HP】
 http://yumipain.blog63.fc2.com/