ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロビーラウンジ「シーウインド」@横浜 ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」

 
翔ちんさんから横浜ベイシェラトンホテルのスイーツ食べ放題のお誘いが。
何故か私が参加者を集めることになり、
こちらの方々に来ていただきました。
 
 
"ドS姐さん"という名を返上しつつあるそくらてすさん
1ヶ月前に同じスイーツ食べ放題に行ったばかりのLIBRAさん
公私共にお忙しいhiropynaさん
というお3方でございます。
 
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビー
イメージ 1
 
ピアノの生演奏が響き渡るロビーにて待ち合わせ。
仕事場から直行かつ道に迷ったというhiropynaさんが来たところで
ロビーラウンジ「シーウインド」へ入店。
 
ロビーラウンジ「シーウインド」店内
イメージ 2
 
高い天井に深い椅子など、高級ホテルのラウンジならではの空間。
 
さて、今回のお目当ては、木曜と金曜の夜に開催されている
ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~マンゴー&ぶどうフェア~
2,637円+サービス料10%=2,900円
でございます。
 
人気企画のようで、予約が取れないこともあるとか。
我々は問題なく予約できましたけどねw
 
イメージ 6
 
プチケーキやジュースの他、パンやスープといった軽食もあります。
とはいえ、軽食はそれほど充実していないので、
あくまでスイーツがメイン。
 
お水&オレンジジュース
イメージ 7
 
まずはお水とジュースをw
乾杯的なことがあるのかと思いきや、
他の皆さんはガッツリたくさん持ってきてましたw
 
イメージ 8
 
ちなみに、+1,000円で指定のワインが飲み放題になるとのことで、
hiropynaさんはワインだけで元が取れるくらい飲みまくってましたよ~w
 
マンゴーゼリー、グレープゼリー、フルーツ盛り合わせ
イメージ 9
 
ゼリーを食べた時点で、某所のフルーツバイキングより
良いということを確信。
 
フルーツ盛り合わせは、店員さんがカットして盛りつけてくださいます。
マンゴーが美味しいですな。
なので、LIBRAさんがこんなことを。
 
イメージ 10
 
マンゴーだけの盛り合わせを作ってもらってました~w
なので、そくらてすさんと私もマンゴーのみの盛り合わせをいただいちゃいましたよ。
 
ロールケーキ(マンゴー)、ケーキ3種、マンゴーオーレ
イメージ 11
 
ケーキ類は思ったよりも食べやすいお味。
パクパク食べるのに適したサイズです。
写真奥のマンゴーオーレは甘すぎて不評でしたw
 
サンド、パン
イメージ 12
 
サンドイッチは自分で具を挟んで作ります。
何気にパンが美味しいところが嬉しい。
バターを発見できなかったのは残念でしたけど。
 
スープ
イメージ 13
 
何故か行列ができていて、店員さんが注いでくださいます。
提供されるスープは1種類のみで、無くなったら品が変わるシステム。
 
ミネストローネやコーンスープもあったようですが、
私が飲んだのはクラムチャウダー
具沢山でしたよ~。並ぶほどかどうかはアレですけどw
 
グアバ、グレープフルーツ、アップル、グレープ
イメージ 3
 
ジュースでお口直しを。
ジュースは7種類も用意されています。
この綺麗な盛り方は、翔ちんさんの真似をしましたw
 
ソフトクリーム 500円→クーポンで無料
イメージ 4
 
ソフトクリームはブッフェに含まれておらず。
しかしながら、クーポンを提示すれば無料でいただけます。
でも、こちらも「甘い!」という意見が多くて不評でしたw
 
この辺りでタイムアップ。
う~ん、今回もやっぱり元を取れていないようなw
 
ホテルということで、流石にサービスがしっかりしてますな。
 
とはいえ、hiropynaさんのワインの注文がしづらかったり、
ソフトクリームが出てくるのが遅かったりなど、
微妙なところもありましたが…w
 
イメージ 5
 
hiropynaさんが翔ちんさんの娘さんと仲良くなって
親子みたいな関係になってましたよ~。
皆で「パパ」と呼んだりして盛り上がってましたw
 
という感じで、楽しく過ごすことができました~。
参加者の皆様、ありがとうございました。
また何かある時にはよろしくお願いします。
 
 
◆◇ ロビーラウンジ「シーウインド」 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2F
【TEL】
 045-411-1111
【営業時間】
 9:00~21:00
 ナイトスイーツブッフェは木金18:30~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/