ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

えの木てい@元町・中華街 ケーキセット

横浜の「カンブーザ」でランチを堪能した後、
LIBRAさんと私は、横浜へ引っ越された
hiropynaさん邸への訪問を希望するも、
やんわりと拒否されるというw

仕方がないので、お茶をしに皆で元町へ。
LIBRAさん憧れの洋館へGO!
途中の急な上り坂でローズさんがグッタリされてましたがw

エリスマン邸
イメージ 1

スイスの貿易商フリッツ・エリスマン氏の邸宅だった建物。
1982年に解体されるも、1990年に現在の場所へ移築復元。

もっとお城みたいな建物かと思っていたのですが、
結構小ぢんまりとしています。

イメージ 2

いやはや、セレブなお宅ですな。

喫茶室
イメージ 3

見晴らしが良さそうでしたよ~。
しかしながら、満席とのこと。
閉店時間が近かったこともあり、すぐそばにある別のお店へ。

えの木てい
イメージ 4

1927年に建てられた洋館で、1979年にカフェとしてオープン。
こちらも満席でした~。
20分ほど待ってから店内へ。

店内
イメージ 10

アンティークな雰囲気。
洋館とはいえ、基本的には民家なので、
それほど広くはなく。

イメージ 5

暖炉があったりして雰囲気十分。
「ケーキセット 1,100円」
を全員注文。

イメージ 6

味見しまくりでしたw
私が選んだのはこちらのケーキ。

ミルティーユ 525円
イメージ 7

~商品紹介より~
ブルーベリーのムースとヨーグルトのムースを
重ねたさっぱりした美味しさのムースです。
 
酸味が効いていて、さっぱりといただけましたよ~。
オーソドックスなお味で、可もなく不可もなく。
他の方々はそれぞれのケーキを微妙に斬ってましたけどね~w

ホットティー
イメージ 8

「NIKKO FINE BONE CHINA」のティーカップでした。
これといって変わったところは無く。
 
ここは雰囲気を味わうお店といったところでしょう。
長時間まったりと会話を楽しんだ後、
hiropynaさん邸への訪問がOKに!
念願かなって?LIBRAさんと私は大喜びですw

イメージ 9

途中、港の見える丘公園で撮影タイム。
綺麗ですね~。

なお、hiropynaさん邸は営業しておらず、
立入禁止でしたよw
 
 
◆◇ えの木てい ◇◆
 http://www.enokitei.co.jp/