ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Asian Bar RAMAI(ラマイ)@関内 スープカレー チキン

この日はすけさぶろうさん主催のオフ会が予定されていたのですが、
ジョニーXさんから「オフ会前のお昼にどうでしょうか?」
という招集メールが来たので、スープカレーを食べに関内へ。

Asian Bar RAMAI(ラマイ) 横浜伊勢佐木モール店
イメージ 1

札幌を中心に約10店舗展開しているスープカレー専門店。
昨年末に横浜スタジアム近くにあったお店を閉めて、
3/伊勢佐木モールにあるビルの7階へ3/3(土)に移転オープン。

BOOKOFFの前のビルの7階と覚えていたのですが、
入口らしきものが全く見当たらず。
ビルの横に回り込んだらエレベーター乗り場がありましたよ。
分かりにくいな~。

7階お店入口
イメージ 2

エレベーターを降りると、ジョニーXさんLIBRAさんのお姿が。
土曜の13時半頃でしたが、順番待ちをしてるお客さんが多数。
そんなに人気店だったとはビックリ。

名前と人数を記入して待つシステムで、
「今野」という偽名で登録。
単にLIBRAさんがジョニーXさんの苗字を間違えて覚えてただけですけどw

その後、hiropynaさん65さんも登場。
約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 7

インドネシアのバリ島をイメージした店内。
テーブルごとに仕切られているボックス席スタイル。
移転前よりもスタイリッシュな内装に。

イメージ 8

注文後、店員さんから20分ほどお待たせするとの報告が。
なので、サービスでお茶を出してくださいました。
ありがとうございます~。

ラマイティー 100円→サービス
イメージ 9

お店オリジナルのブレンドティー
草根・木皮から作られた健康茶をブレンドしているとのこと。

ウーロン茶っぽい味にスパイス風に草根・木皮が香って
不思議なお味でしたw

お茶だけでは待ち時間の長さに耐え切れなかったジョニーXさんは、
マジックを始めちゃいましたよ~w

イメージ 10

新ネタのハンバーガーマジック。
FELLOWSハンバーガー出して~」というムチャぶりがw
なお、この日も鳩やうさぎは出してくれなかったです。

注文から待つこと約25分。
スープカレーの登場です。

イメージ 11

5つも並ぶとテーブルがいっぱいいっぱいですな。
私はスープカレー店でいつも注文している
「チキン」にしておきました。

スープカレー チキン 980円
イメージ 12

辛さは「中辛程度」という記載があったレベル3。
5人の中で一番レベルの低い辛さです。
はい、色々な意味でチキン野郎ですなw

hiropynaさんは2番目に辛い「デビィ(神レベル)」を
平然と食べてらっしゃいましたよ~。
いや~、凄いですねぇ…。

チキンベースのスープとのことですが、
スープカレーとしてはとろみがある方で
マイルドな口当たり。

辛さレベル3にしたら、かなり辛さ控えめでしたw
なので、スパイス感も控えめ。

ライス[S](150g)
イメージ 3

後のことを考えてSサイズで注文。
正直、「少ないな~」と思ったのですが、
具の量が多いので、Sサイズでも十分お腹が膨れましたよ…。

イメージ 4

hiropynaさんが注文したMサイズ(写真奥)と
65さんが注文したSサイズの更に少なめ(写真手前)の比較。
それにしても、65さんのライスは少ないな~w

チキン
イメージ 13

鶏のモモ肉が骨付きでまるごと入ってますよ~。
十二分に柔らかく、スプーンで難なくほぐせます。
パサついたりもせず、問題無くいただけます。

レンコン、ピーマン、ニンジン、ナス、サヤエンドウ、アスパラなどなど盛り沢山。
それでも1,000円以下なのが嬉しい。

ラマッシー 180円
イメージ 5

名物っぽい雰囲気の飲み物があったので、
食後にいただきました~。

ココナッツミルクベースのラッシー風ドリンク。
180円なのにジョッキで出てきてお得感満載。
氷は多いですけどね~w

ラッシーのヨーグルト風味は控えめで、ココナッツミルクが香ります。
ココナッツミルクによる甘さなので、比較的スッキリしています。

満足度(5点満点):3.7

クセがあまり無く、普通のカレーに近いタイプの味なので、
スープカレー初心者にオススメ。

トッピングのボリュームも十分すぎるくらいで、
味・量・値段の面で人気なのも納得でした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

カレー店で紙ナプキンではなくティッシュというのは珍しいですな。
中の下くらいの肌触りでしたけどw

お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
グループ客が多く、お一人様のお客さんは少なそう。
カウンター席などのお一人様用席があるのかは分からず。


◆◇ Asian Bar RAMAI(ラマイ) 横浜伊勢佐木モール店 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-308-8338
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】