ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

薫々堂@立場 ミルヒほか

エディさんから「まずまずの味でした。」というメールが来たので、
そのパン屋さんに行ってみることにしました。 
 
薫々堂
イメージ 1
 
2003年3月オープン。
今は無き名店「ブノワトン」出身のご主人と、
フランスのパン職人の国家資格を持つ奥様によるお店。
 
立場駅から徒歩5分強で、コープかながわの隣にあります。
 
店内
イメージ 2
 
周りが宅地ということで、色々なジャンルのパンが少しずつある感じ。
この日は菓子パン系やナッツ入りのパンが多く残っていました。
お客さんもパラパラ訪れており、客入りは悪くなさそうです。
 
適当に3つ購入してみました。
 
ミルヒ(小) 105円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
水を使わず、牛乳で仕込んだミルクたっぷりのロールパン。
さっくり食べやすいのでお子様にも。
 
ミルクたっぷりということで、自然な甘味がたまらない一品。
中身は無いシンプルなパン。
サックリ食感に加えて、香りも良いね~。
 
チョコパン 210円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
さくさくのパンの端から端まで本格チョコが入っています。
 
ミルヒと似たサックリ食感のパンにチョコが入ったパン。
ただでさえ長いのに、「チョコパンロング」というのも売ってましたよw
 
クリーム状のチョコがしっかり入っているのですが、
生地の味があまり感じられなくなるのが残念。
 
ショコラバナーヌ 252円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
チョコチップ入りの生地にバナナとカスタードクリーム入り。
 
1/3本分くらいのバナナがそのまま入ってますよ~。
カスタードクリームにもバナナの風味が移っている感じ。
でも、妹にはバナナが不評でしたw
 
満足度(5点満点):3.6
 
パン生地が美味しい。
なので、ミルヒは美味しくいただけたのですが、それ以外は選択を誤った感が。
もっとシンプルなのを購入すれば良かった…。
 
また、女性店員さんの大きな耳が妙に印象に残ったお店でしたw
 
 
◆◇ 薫々堂 ◇◆
 
【最寄駅】
 立場(横浜市営地下鉄ブルーライン
【TEL】
 045-805-0403
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 日曜・月曜
【お店HP】