ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミルキークリームロール@不二家

父の日用にケーキを購入したわけですが、
父はケーキをバクバク食べてしまう傾向があるので、
それに備えて、こちらでも購入しておきました。
 
イメージ 1
 
ご存知、ペコちゃんでお馴染みの不二家でございます。
今回のお目当てはこちらのロールケーキ。
 
ミルキークリームロール 1,000円
イメージ 2
 
2009年夏に百貨店で期間限定販売された時に大人気で
同年10月に全国販売されるようになったという一品。
 
遅ればせながらの購入です。
パッケージがまさに不二家といった感じなのが良いですな。
 
イメージ 3
 
堂島ロール型のクリームたっぷりな今風ロールケーキ。
生クリームをたっぷり使用し、そこに練乳を加えてミルキーの味を再現しているという。
 
クリームの量が多くてもしつこくない味を目指したということだからなのか、
それほどミルキーな感じはしなかったですw
 
練乳の甘い香りにちょっぴり酸味が効いていて、
バクバク食べれちゃいます。
その辺のロールケーキよりも全然イケてましたよ~。
 
 
なお、不二家創業100周年記念ということで、
6/1(火)から1,000円以上購入した人は
クラッチカードが引けるとのこと。
 
こちらの商品が当たりました。
 
A賞:創業100周年記念首振りペコちゃん人形
イメージ 4
 
不二家創業100周年に加え、ペコちゃん60周年も記念した首ふり人形。
ヤフオクだと1万円以上の値がついてるようで…。
人形は全長約34cmとのこと。
 
イメージ 5
 
持って帰るのが大変で、嫌がらせかと思いましたよw
店員さんも入れる袋選びに迷ってましたしw
 
首ふり人形が当たったのはありがたいのですが、
とくに使い道がないな…。
 

◆◇ 不二家 ◇◆