ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、
半月に1度の菓子パンコーナー。

今年は昨日で仕事納めでしたが、
ブログは年中無休でございます。

風邪なのか分かりませんが、
痰がヒドイく、声もかすれている状況で。
全然良くならなくてアレですな。

さて、12月後半に購入した菓子パンは7個。
それではどうぞ~。

ランチパック 1月の新作

ランチパックの1月の新作が
12/26(月)から発売されているので、
早速1つ購入。

ランチパック ハッピーミルキー味
イメージ 1

不二家「ハッピーミルキー」をイメージし、
ミルキークリームと
いちごミルキークリームをサンドしました。
この商品は、(株)不二家
山崎製パン(株)の共同開発商品です。

おつとめ品ということで、
生地がパサり気味。
クリームはもちろんお菓子っぽいお味。
甘いよう~。

ミルクチョコのしっとりフランス
イメージ 2
製造:エースベーカリー

生地はむっちりしっとりで、
あまりフランス生地っぽくない感じ。

クリームっぽい柔らかチョコが
ちょこちょこ散りばめてあって、
それによってしっとり感がアップ。


ふんわりバタースコッチ
イメージ 3
製造:エースベーカリー

文字通りのふんわり生地、
バターが香る甘味のある味わい。

ローソン

あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用
イメージ 4

さっくりとした食感が特徴の
バター風味豊かなクロワッサン生地で、
十勝産小豆を使用した
甘さ控えめのつぶあん
バターを巻き込みました。

サクサク仕上げの独特なクロワッサン。
あんこはあまり目立たず。


キューブチョコ&チョコチップビスケットパイ
イメージ 5
製造:神戸屋

粉っぽいパイ生地。
キューブチョコ&チョコチップが
意外と多めで食べ応えあり。

チョコホイップロール
イメージ 6

ソフトなロールパンに、
ホイップクリームを絞り表面に、
カカオのコクと香り広がるチョコを掛けました。

チョコがけのパンにホイップ。
見た目通りのお味。

チョコチップとくるみのパン
イメージ 7

もっちりとした食感と書いてあるものの、
生地はパサッとしており、
チョコチップのしっとり感でどうにかカバー。
くるみは少なめで、あまりマッチしておらず。


以上、12月後半に食べた菓子パンでした~。
今回も当たり無しということで…。