ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ここ最近は寒すぎて何もできない状況で。
それに加え、2月は花粉が飛び始めるので、
ますます何もしたくなくなりそう(笑)

先日、PS4で「モンスターハンターワールド」が発売されましたが、
私はPS4を持っていないのでスルー。
でも、評判が良いみたいなので、
少し欲しくなってきています(笑)
でも、PS4を購入したらテレビも買い替えたくなるので、
我慢しようかと…。

さて、1月後半に食べた菓子パンは8個。
ランチパックはありません。

牛乳パン 108円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

値段のわりにサイズ大きめ。
生地がふわっとしていて、
クリームはちゃんとミルクの風味がします。


たっぷりミルクホイップコッペ 120円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

コッペパンにミルクホイップがたっぷり。
シンプルではありますが、
ホイップでしっとりいただけます。


味わいコッペ(つぶあん&マーガリン) 120円
イメージ 3
製造:エースベーカリー

大きめのコッペパン
生地が多い分、つぶあんとマーガリンが
少なく感じるのが難点。


チョコチップスティック 138円
イメージ 4

チョコのマーブル生地。
もっちり食感なのが意外。
チョコチップは口溶け良好だが量は少なめ。

ローソン

牛乳パン 125円
イメージ 5

安曇野牛乳入りミルククリーム使用

ややパサッとした生地。
生地に対してクリームが少なくて物足りなさが。
そのせいもあって、あまり牛乳を感じられず。


チョコスポンジロール ベルギーチョコ入りクリーム 135円
イメージ 6

しっとり口どけのよいプレーンとココアの2層の生地で、
ベルギーチョコ入りクリームを巻いたロールケーキです。
節分の「海苔巻き」をイメージしてブラックココアを使用しました。

チョコクリームのロールケーキ。
表面のココア生地がモソモソしています。
ベルギーチョコ感はよく分からず。

ローストバターの香り豊かなクロワッサン 128円
イメージ 7

デニッシュ生地と焦がしバター風味の
アーモンドビスケット生地を合わせ
焼き上げました。

外側が甘くて柔らかなクロワッサン。
メロンパンっぽいお味。

粒あんぱん
イメージ 8

オーソドックスな粒あんぱん。
あんこは甘めの味付けだが粒はしっかり。
サイズが大きめなのが嬉しい。


以上、1月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はこれといったものはとくにありませんでしたが、
コンビニの中ではセブン-イレブンの菓子パンが
一番質が良いと思います。