ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

氷冷トマト麺@ミスタードーナツ

さてさて、この日も残業でした。
仕方なく一風堂に行ってみると…。
 
一風堂 横浜ポルタ店
イメージ 1
 
この行列は一体…。
いつも混んでるとはいえ、22時過ぎにこの行列って…。
 
サクっとスルーして、ロッテリアを見てみました。
 
めざましoneバーガー
イメージ 2
 
7/17(土)からの販売だそうで。
他に面白そうなのが無かったので、
こちらもスルーw
 
結局、ミスドでこちらを食べました。
 
氷冷トマト麺(318kcal) 399円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
シャリシャリのトマトソースと、ズッキーニ、赤ピーマン、タマネギを
加えたソースをまぜて食べる、見た目も食感も新しい一品です。
 
ちなみに、見本はこちら。
イメージ 4
 
ほぼ見本どおりと言ってよいでしょう。
 
シャーベット状のトマトソースと、酸味の効いたラタトゥイユ風ソースによるWソース。
ニンニクも効いていてパスタっぽいお味ではあるのですが、
麺は他の麺類と共通で中華麺ですw
 
シャーベットによる冷たさに加え、ソースや具材の酸味が食欲を刺激し、
夏の食欲が無い時期でも食が進みそうな一品でした。
 
量が少ないのがアレなのですが、
ドーナツと一緒に食べるためのサイドメニューなので、
まあ妥当な量でしょう。
 
ちなみに、自宅でもトマトソースのパスタでした。
 
イメージ 5
 
トマトソースは自家製で、大量に作ってあったので、
ふんだんにかけていただいたのでした。
今朝もこれを食べますw
 
 
◆◇ ミスタードーナツ ◇◆