ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かながわ名産展@横浜高島屋 鮪つけ麺

宛てもなくプラプラしてたら、
ここに辿り着きました。
 
かながわ名産展
イメージ 1
 
横浜高島屋の8階催会場にて、9/1(水)から9/6(月)まで開催されているイベント。
主催は「かながわの名産100選協議会」で、今回が26回目なんだとか。
 
イメージ 7
 
知らないお店ばかりですな…。
私は神奈川県民のはずなんですけどw
 
イメージ 2
 
全線開通100周年だそうで。
よくよく考えると、15回くらいしか乗ったことないような…。
 
とりあえず、何か食べようと思い、
こちらのお店へ。
 
綱元料理 あさまる
イメージ 3
 
茅ヶ崎にあるしらす料理のお店。
 
しらす丼でも食べようかと思ったのですが、
お店の前に立っていたおばちゃんがうるさかったので、
スルーしちゃいましたよw
 
なので、仕方なく"フードコート"と称されるスペースへ。
 
イメージ 4
 
全く期待せずに、こちらを食べてみることにしました。
 
鮪つけ麺 850円
イメージ 6
 
麺がアレすぎるつけ麺。
「お好みでかけてみてください」と、何故か自家製ラー油がついてきたんですけどw
無駄に流行を取り入れてるようです。
 
イメージ 5
 
挽き肉状態のまぐろがたっぷり。
銀紙で包まれているキューブ状のおつまみみたいな味ですw
 
試しにラー油をかけてみたら、担々麺みたいな感じに。
鮪つけ麺はどこへw
 
そんな感じで、サラッと会場を後にしたのでした。
 
なお、9/15(水)からは「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」が開催される模様。
こちらの方が面白そうですw
 
 
◆◇ 横浜高島屋 ◇◆