ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

熱烈家@桜ヶ丘 ラーメン並

この日は家系ラーメンでも食べようかと
こちらのお店へ。
 
熱烈家
イメージ 1
 
2010年12月8日オープンの新店。
六角橋にある九ツ家出身との噂。
中原街道沿いにあり、お店裏側には駐車場を完備。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席のみで10席程度。
ある意味、家系ラーメン店らしい雰囲気ですw
 
先客1名に後客1名の少し寂しい入り。
平日の夜だからでしょうか。
 
店員さんは男性2名。
白いハチマキに白い服装ということで、
完全に家系スタイルです。
 
ラーメン並 640円
イメージ 3
 
~スープ紹介より~
たっぷりの野菜と鶏がらのスープをベースに
数種類の豚ガラを大量に煮込み
その一番しぼりのみを使用しています。
食材の旨みを凝縮したコラーゲンたっぷりの濃厚なスープです。
 
吉村家よりスープが濃厚で、
醤油の味よりも動物系の味がやや勝ってる感じ。
しっかりしたスープで、なかなかイケてます。
 
イメージ 4
 
丸山製麺の麺。
 
注文時に好みを聞かれたので、「かため」で注文しておきました。
ムチッと固めな茹で加減でしたよ~。
スープとの相性も良好です。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
スモークの香りがする薄切りチャーシュー。
悪くはないのですが、吉村家のチャーシューの方が
厚みがあって好み。
 
満足度(5点満点):3.7
 
東林間にある相南家より気に入りました~。
思いのほか美味しくいただけて満足。
目新しい感じはしませんでしたが、家系としては良い味だと思います。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
日本製紙クレシアのスコッティを大量に配置。
肌触りは普通ですw
 
 
◆◇ 熱烈家 ◇◆
 
【最寄駅】
 桜ヶ丘(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市福田3-16-4
【営業時間】
 11:00~14:30、17:30~24:00
【定休日】
 月曜