ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

担々麺専門店RonFan(ロンファン)@桜台 RonFan担々麺

みれいさんが「なんか麻薬的(?)で、ハマってます。」というお店を目指し、
珍しく西武池袋線に乗って桜台という駅へ。
いや~、遠いねw
 
らーめん 破顔
イメージ 1
 
つけ麺と汁なしが人気のラーメン店。
このお店ではないのでスルー。
 
イメージ 2
 
それにしても、二郎はどこでも混んでますな。
もちろんスルーして、本題のお店へ。
 
担々麺専門店 RonFan(ロンファン)
イメージ 3
 
2010年8月オープン。
大泉学園にある中華料理店「RonFan」の2号店で、
こちらは担々麺専門になります。
 
店内
イメージ 4
 
L字カウンターで9席。
しかも、食券制なので、中華料理店というよりはラーメン店のよう。
 
先客2名に後客5名。
二郎や破顔と比べると少し寂しい入りですが、
ガラガラというわけではありません。
 
店員さんは男性2名。
明るく笑顔で対応しています。
 
担々麺のメニューには、
排骨入り、激辛、黒担々麺、つけ担々麺
といったバリエーションがあります。
でも、汁なし担々麺はありません。
 
てっきり担々麺だけかと思っていたのですが、
海老ワンタン麺もありましたよ。
 
イメージ 5
 
担々麺を注文したら白胡麻が登場。
 
「すりながらお待ちください」と仰ってましたが、
担々麺登場時には説明が無かったので、
何に使えばよいのかw
 
RonFan担々麺(辛さ普通) 850円
イメージ 6
 
~商品紹介より~
当店1番人気のおすすめ担々麺です。
胡麻ベースに四川花椒をしっかりと効かせております。
まずはお試しください。
 
鶏ガラベースのスープに白胡麻ペーストがしっかり入っていて、
甘味のあるクリーミーなスープです。
 
かなり花椒が効いており、ラー油よりも前面に出ています。
そのせいか、痺れはあるものの、辛さは控えめ。
 
具は、挽き肉、チンゲン菜、ほうれん草に、
岩のりが入っているのが珍しい。
 
イメージ 7
 
担々麺としては珍しい太めの平打ち麺。
胡麻ペーストがしっかり絡んできます。
でも、ちょっと太すぎなような気も。
 
満足度(5点満点):3.7
 
なかなか美味しくいただけました~。
店員さんがしっかり挨拶されてて好印象。
ただ、味にほんの何かが足りない気がしないでもなく…。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
紙ナプキンです。
食べてたらじんわりと鼻血が出てきたので、
2枚ほど利用しましたw
 
食後は練馬駅まで歩いて、都営大江戸線で新宿へ出て帰りました。
こっち方面に行く時は都営大江戸線を使おうかな~。
 
 
◆◇ 担々麺専門店 RonFan(ロンファン) ◇◆
 
【最寄駅】
 桜台(西武池袋線
【住所】
 東京都練馬区桜台1-6-7 桜台壱番館1F
【TEL】
 03-3994-3590
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~翌1:00、日11:00~22:00
【定休日】
 不定