ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

汁なし担担麺ピリリ@水天宮前 黒胡麻担担麺(汁なし)

浜町公園でヒトカゲをGETするついでに
こちらのお店へ。

汁なし担担麺ピリリ
イメージ 1

2016年7月オープンの担々麺専門店。
人気讃岐うどん店「谷や」の上にあります。

イメージ 2

居心地の良さに力を入れているらしく、
入口から贅沢なスペースの使い方。
この雰囲気なのに
券売機があるのがシュールな感じ。

店内
イメージ 3

テーブル席主体で20席くらいでしょうか。
担々麺のお店とは思えない雰囲気ですな。

店員さんは厨房1名・接客1名。
接客の若いお姉さんはまだ慣れてない様子で、
冷ややかな対応でした。

券売機
イメージ 4

「白胡麻担担麺」と「黒胡麻担担麺」が
メインといった感じでしょうか。
どちらも汁なし。

そのほか、「汁あり担担麺」や
「担担焼きそば」もあります。

イメージ 5

掲示されていた雑誌に載っていた
「黒胡麻担担麺」にしてみました。
辛さが選べましたが、とりあえず普通で。

胡麻担担麺 880円
イメージ 6

オシャレな器で登場。
紙エプロンもいただけます。
色々なところに気を使ってますな。

イメージ 7

具は挽肉、海老、水菜、ネギ。
軽く混ぜて食べてくださいとのこと。

汁なし担々麺としては辛さ控えめですが、
花椒の痺れが結構効いています。
自家製ラー油は存在感が無く。


イメージ 8

麺は黒胡麻をまとって黒色。
柔らかめでモッチリ食感の中細麺。

挽肉や黒胡麻ペーストの味は悪くないのですが、
麺が汁なし担担麺に不向きなのか、
どうにも花椒の痺れだけが目立って、
全体的な味に物足りなさが。

「白胡麻担担麺」の方が
正解だったりするんですかねぇ…。

お店ホームページ