ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打中華そば 大賀110@相武台前 ワンタン担担麺(冬季限定)

健康診断が終わったのでラーメンでも。

手打中華そば 大賀110
イメージ 2

2017年7月にオープンした
「汁なし担担麺」がメインの
青竹打ちの自家製麺が美味しいお店。
2ヶ月ぶり3度目の来店。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで8席ほど。
店員さんはご主人とお母様でしょうか。

ご主人はお客さんにラーメンを
提供している時以外は
奥で麺を打ってます。

先客・後客ゼロの寂しい状態。
味は良いんですけどね…。

イメージ 4

"ラーメンの鬼"こと佐野実さんによる
ラーメン素材会社「エヌアールフード」から
「新麦 春よ恋」を入荷したそうで。
フレッシュで香り豊かな麺に
仕上がっているとのこと。

券売機
イメージ 5

冬季限定として汁ありの「担担麺」が登場。
「ワンタン担担麺」のボタンが目についたので、
それをいただくことに。
8分ほどで到着。

ワンタン担担麺 950円
イメージ 1

手打ち麺&ワンタン入りの
担担麺は珍しいですな。

辛さを1~5から選べて、
普通だという3にしました。
花椒がやんわりと効いていますが、
そこまでは辛くなく。

真っ白なスープを小鍋で温めていました。
胡麻が香って、担々麺としては
オーソドックな組み立てで、
優しい味わいです。

イメージ 6

やわもちの手打ち麺。
雑味の無いクリアな味わいです。

担々麺だったので、
新麦の風味はよく分かりませんでしたが、
美味しい麺であることに変わりなく。

ワンタン
イメージ 7

提供時に包んで茹でていました。
皮が超ソフトな肌触りで美味しいこと。
肉餡も問題なく。


派手さはありませんが、
実直な仕事ぶりで好感の持てるお店。
もっとお客さんが入るようになって欲しいものです。

お店twitter