ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウエスト青山ガーデン@乃木坂 ホットフルーツカスタード

クリスマスケーキを買いに行く前に
こちらで一服しておきました。
 
エスト青山ガーデン
イメージ 1
 
1947年創業の老舗洋菓子店。
この青山ガーデン店は青山霊園の脇にあります。
2008年にリニューアルして、旧店舗の5倍の敷地面積になったんだとか。
 
店内
イメージ 2
 
老舗洋菓子店らしい落ち着いた雰囲気。
20~30年前の高級喫茶という感じです。
そのせいか、お客さんも30~60代の大人が中心。
 
テラス席なんかもあったりします。
 
テラス席
イメージ 3
 
寒そう~。
…と思っていたのですが、大きいストーブがあるので、
全然暖かいみたいでした。
 
それにしても、店員さん多いな~。
サービス料を取られるんじゃないかと思ってしまうほど。
取られなくてひと安心でしたw
 
「ホットフルーツカスタード」というのを飲み物セットで注文してみました。
まずは飲み物が登場。
 
カプチーノ(飲み物セット) +315円(単品840円)
イメージ 4
 
デザインカプチーノではなく…w
シナモンがかけてあります。
思いのほか苦めの味わい。
 
単品で840円は無いわ~と思っていたのですが、
どうやら珈琲・紅茶はおかわり自由な模様。
しかも、定期的に注ぎにきてくれので、何だかお得に思えてきましたw
 
ホットフルーツカスタード 1,050円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
マスカルポーネチーズ入りクリームの中に
イチゴ・キウイ・洋梨・ピーチなどのフルーツをふんだんに盛り込み
グラタン仕立てに仕上げた温製のデザートです。

甘いクリームに小さくカットされたフルーツを入れて、
じっくりと温めた感じのもの。
 
クリームがメインの直球勝負なお味。
昔ながらの感じのするシンプルな一品です。
 
ミニサイズのグラタン皿に入っているので、
「小さっ!」と思うのですが、食べてみると十分な量。
 
クリームが甘いせいか、苦めの珈琲と絶妙にマッチ。
珈琲単体で飲むより美味しさがアップするいうw
 
満足度(5点満点):3.6
 
今風ではない落ち着いた雰囲気のお店で、
妙な面白さがありましたよw
 
目上の人を連れて行くと喜ばれそう、
そんな感じのお店でした。
 
 
◆◇ ウエスト青山ガーデン ◇◆
 
【最寄駅】
 乃木坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都港区南青山1-22-10
【TEL】
 03-3403-1818
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.ginza-west.co.jp/