ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポートサイドレストラン KISHIDA@横浜 ハンバーグステーキ

食べログを見てたら良さ気なお店があったので、
行ってみることにしました。
 
イメージ 1
 
横浜ベイクォーター裏手に広がる横浜ポートサイド地区。
横浜ベイクォーターから通路が繋がっているので、
横浜駅からは横浜ベイクォーターを抜けていきます。
 
ポートサイドレストラン KISHIDA
イメージ 2
 
ヨコハマポートサイドロア弐番館1Fにある洋食店
隣のバーの方が派手で目立っていますw
 
店内
イメージ 3
 
カウンター4席にテーブル席が18席。
お子様用の椅子も用意されてますよ~。
店内が板貼りなのが洋食店らしさを感じさせます。
 
店員さんは厨房1人、接客+厨房1人の2名体制。
少数精鋭といった感じでしょうか。
 
先客は3組。
近隣の奥様方が利用してそうな雰囲気です。
 
夜のメニューは、ディナーコース2,800円がメイン。
それ以外は単品注文になります。
 
「本日のお魚料理 1,300円」「ビーフカレー 1,000円」が気になりましたが、
「ハンバーグステーキ 1,200円」にしてみました。
あと、「ライス」も注文w
 
ハンバーグステーキ 1,200円
イメージ 4
 
ブロッコリークリーミーなポテトが添えられています。
ブロッコリーはかなり柔らかめでしたが、作り置きしてない感じがGOOD。
 
ハンバーグはソースで隠れていて見えにくいですが、
表面がこんがり焼けています。 
 
よ~く煮込んであるのが伝わってくるソースは非常にまろやか。
口の中に入れると味が広がっていきます。
 
イメージ 5
 
肉汁はあまり出てきませんが、お肉がギュッと詰まっている感じ。
小さいのかと思いきや、適度な厚みがあるので食べ応え十分。
 
クリーミーなペースト状のポテトと合わせて食べると
コクが一気に増します。
 
ライス 200円
イメージ 6
 
量・味共に問題無し。  
 
満足度(5点満点):3.8
 
美味しくいただけて満足!
しっかりしたお料理がいただけました~。
 
他のメニューも期待できそうなので、
また行きたくなりましたよ~。
 
なお、ハンバーグは、ランチだと、パンor ライス、サラダ、コーヒーor紅茶付き、
しかも1,000円でいただけますので、
気になる方はお試しください~。
 
 
◆◇ ポートサイドレストラン KISHIDA ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイドロア弐番館1F
【TEL】
 045-451-0057
【営業時間】
 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.hotpepper.jp/strJ000805251/