ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マンハッタンバーガー@マクドナルド

マクドナルドにて、“Big America2”キャンペーン第4弾
「マイアミバーガー」が3/4(金)から発売になったので、
ササッと食べておきましたよ~。
 
イメージ 1
 
“Big America2”もようやくラストですw
今回も銀の箱に入った状態で提供されます。
 
マンハッタンバーガー(542kcal) 420円
イメージ 2
 
そして、バーガー袋にも入っています。
 
イメージ 3
 
手が汚れなくて助かります。
いつもながら小さめの紙ですけどね~。
 
マンハッタンバーガー実物
イメージ 4
 
見本に似てるようで似てないようなw
 
パストラミビーフはてっきり2枚入りだと思っていたのですが、
1枚を半分に折ってあるだけでしたw
 
~商品紹介より~
パストラミビーフを使った、スタイリッシュな
デリサンドイッチを思わせる、マンハッタンバーガー。
モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、そしてサワークリームソースが、
パストラミビーフとジューシーでボリュームあるビーフパティの
2つの異なるビーフを見事にまとめます。
マクドナルドで、モダンで軽やかな洗練テイストを味わおう!
 
デリサンドイッチ風ということで、
レタス&オニオンが多めのさっぱりした味わい。
マックらしからぬあっさりテイストです。
 
パストラミビーフがウリだと思われるのですが、
パティの影に隠れてしまって存在感が無く…。
ハンバーガーにはパストラミビーフよりベーコンの方が合う気がするな~。
 
サワークリームソースはそれほど主張せず。
モッツァレラチーズの方がしっかりと感じられます。
 
Big America2の中では一番軽い味なので、
一番インパクトが薄く感じてしまいましたよw
なので、あまり印象に残らない一品でございました。
 
 
◆◇ マクドナルド ◇◆
http://www.mcdonalds.co.jp/