ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KBQバーガー@マクドナルド

約1ヶ月半ぶりのマクドナルトでございます。

イメージ 1

オリジナル韓国風バーガー「KBQバーガー」が
10月28日(金)から期間限定で発売されました。

「KBQ」とはKorean BBQの略なんだそうな。
全然分からなかった~w

イメージ 2

オリジナルの紙袋に入ってます。
ハングル文字が記載されていますが、
私には解読できませんw

さあ、開けてみましょう。


KBQバーガー(453kcal) 350円
イメージ 3

ぺちゃんこでした~。
これでも良さ気に見える角度で撮影したんですけどね~w

~商品紹介より~
KBQバーガー」は、韓国を代表する肉料理であるプルコギと、
マクドナルドのおいしさが出会ったオリジナルの韓国風バーガーです。
甘辛のプルコギと、ジューシーな100%ビーフパティ、シャキシャキの新鮮なレタス、とろ~りチーズ。
さらに、まろやかな辛さのコチュジャンソースと
バンズの煎りゴマの風味が絶妙にマッチし、おいしさを引き立てます。

イメージ 4

プルコギは思ったよりしっかり入ってます。
レタス部分に位置している黄色っぽいコチュジャンソースが思いのほか辛い!
耐えられはしますけどね~w

プルコギとビーフパティの組み合わせは違和感無く。
むしろ、マックらしさを感じさせる味の濃さですw

見た目の想像通りのお味だと思いますよ~。
面白さは控えめですが、無難にいただける品でした。


◆◇ マクドナルド ◇◆