ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華料理 堀内@青葉台 納豆と豆腐のピリカラヤキソバ

本日はこちらのお店へ。

中華料理 堀内
イメージ 1

青葉台駅から徒歩10分程度の場所にある中華料理店。
あまり中華料理店っぽくない外観ですな。
なお、お隣も「横浜 青葉餃子」という中華料理店ですw

店内
イメージ 2

カウンター6席にテーブル席が1つのみ。
小ぢんまりとしていますよ~。
2階にも席があるようです。

カウンター席中心のお店ではあるものの、お一人様は私だけ。
先客2組はもちろんお酒と一緒に料理を楽しんでいます。
私はいつも通りドリンクを注文しなかったのですが、ジャスミン茶を提供してくださいました。

イメージ 3

香りは強めですが、お味は濃いわけでなく。
普通のジャスミン茶ですな。

残りが少なくなってくると、店員さんが急須を取り替えてくださったりして、
サービス良いですよ~。

さて、お料理ですが、
「納豆と豆腐のピリカラヤキソバ」
というのを注文してみました。

10分ほどで登場。

納豆と豆腐のピリカラヤキソバ 930円
イメージ 4

何か想定外なのがキター!

麺の上に納豆入りの麻婆豆腐がかけてある感じ。
納豆は麻婆豆腐に紛れているせいか、臭みはほとんど気になりません。
辛さはそこそこありますが、痺れは控えめ。

イメージ 5

カラッと揚がってるような部分と、柔らかいままの部分が同時に楽しめます。
でも、麻婆豆腐と一緒には食べにくい気も…。

どうにも選択を誤った気がw
一般的なメニューにすれば良かったかも…。
そんな後悔の念を抱きながら食べ進めていったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

おしぼりのみでティッシュや紙ナプキンは見当たらず。
居酒屋のように店員さんが広げて渡してくださいましたよ~。
サービスがしっかりしてるお店でした。


◆◇ 中華料理 堀内 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-982-2270
【営業時間】
 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜・第3火曜