ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

お蔵に入ってた担々麺特集 麺の月/荏原町しなてつ/熱血食堂すわ/T'sたんたん

事の発端はこちらの担々麺。

イメージ 1

鶴間の某中華料理店のモノなのですが、
あまりにガッカリしたので、
後日別のお店で食べ直しを試みることに。

熱血食堂すわ@町田

イメージ 2

町田のヴィレッジヴァンガードの前にあるラーメンと中華定食のお店。
ダイソーに行ったついでに寄ってみました。

四川マーボ豆腐麺 800円
イメージ 3

麻婆豆腐をかけた中華そば。
麻婆豆腐自体はそんなに悪くないものの、
ラーメンにかける必要性はあまり感じられず。

普通の担々麺にしておけばよかった…w
チョイスミスしたせいで、余計にフラストレーションが溜まったというw
 

T'sたんたん@東京駅

イメージ 6

東京駅改札内のKeiyoStreetにある
肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないという担々麺屋さん。
東京駅を経由するついでに食べてみました。

T'sたんたん 750円
イメージ 7

大豆100%だという挽き肉は百歩譲って面白いのですが、
担々麺としては全く無い感じで…。
 

荏原町しなてつ@荏原町

イメージ 4

支那そばとワンタン麺がウリのお店。
ラーメン本に担々麺が載ってたので来店。

担々麺 850円
イメージ 5

1ヶ月以上前に食べたので、
味をすっかり忘れちゃってます…。
良くも悪くもなかった気が。
 

麺の月

イメージ 8

昨年10月、湘南台にオープンした塩ラーメンがメインのラーメン店。
一部では担々麺が好評の様子。

坦々麺(太麺) 780円
イメージ 9

麺がしっかりしていて、ラーメン屋さんが作る担々麺といったお味。
この担々麺特集の中では1番美味しかった!

でも、花椒が主張するタイプではないので、
刺激という面では物足りなさも。
これはこれで美味しいんですけどね~。


ということで、お蔵入りネタ整理の担々麺特集でした~。
美味しい担々麺情報をお待ちしておりますw