ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 追い鰹2号ラーメン

町田の人気ラーメン店「胡心房」の店主
野津さんがカレー店をオープンしたというのを
鉄平さんの記事で見たので、早速行ってみることに。

VEGE FRU SPICE
イメージ 1

閉まってました!
後で食べログを見てみたら、17時頃までという記載が…。

駅に戻ろうかと思っていたところ、
すぐ近くの「69'N'ROLL ONE」に
人が入って行くのを見かけました。

ラァメン家 69'N'ROLL ONE
イメージ 2

あれっ、営業中!?

イメージ 3

何と夜営業を開始してましたよ!
9/29(土)からのようです。
せっかくなので、入ってみることに。

店内
イメージ 4

町田ターミナルへ移転後は2度目の来店。
相変わらず張り詰めた空気が漂います。

店員さんは名物店主の嶋崎さんと男性2名。
何度見ても嶋崎さんの独特な身のこなしが気になりますw

最近は日替わりの限定メニューもあるようで。
本日の限定「追い鰹2号ラーメン」にしてみました。

本日の限定 追い鰹2号ラーメン 1,000円
イメージ 5

~店主ブログより~
読んで字の如し、比内地鶏スープに追い鰹をたっぷりしてみました。
少し太目のストレート麺を合わせ、軽いゆず風味でサッパリと仕上げました。
限定20食。

この説明の通りの内容で、スープを小鍋で温める際に、
大量の鰹節を投入してましたよ~。

鶏よりも鰹節が香ります。
柚子や唐辛子がアクセントに。
されど、キレという面では鰹節や辛味が邪魔に感じることも。

イメージ 6

少し太めのストレート麺とのことで、
いつもの柔らか麺とは違って適度な固さ。
個性の面では柔らか麺に分があるものの、普通に美味しい麺ですよ~。

近々「ロックンロールワンの煮干し麺」が登場とのこと。
機会があれば、食べに行ってみたいと思います。


◆◇ ラァメン家 69'N'ROLL ONE ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【営業時間】
 11:00~17:00、18:00~20:00
 水曜11:00~16:30
【定休日】
 木曜
【お店HP】