ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ど・みそ@町田 特みそこってりらーめん

町田近辺で用事があったので、
2/26(土)オープンのラーメン店へ行ってみることに。 
 
町田ターミナルプラザ
イメージ 1
 
町田ターミナルプラザに、あの「69'N'ROLL ONE」が移転オープン。
更に、京橋にある有名味噌ラーメン店「ど・みそ」の支店も同日オープンです。 
 
イメージ 2
 
「69'N'ROLL ONE」は17時までなので、
行った時には既に終了。
 
2軒分のスペースを空けて「ど・みそ」があります。
なお、2軒分のスペースにもラーメン店が入る模様。 
 
ど・みそ 町田店
イメージ 3
 
店員さんが呼び込みをしてましたよ~。
通行人が少ない上、中に入る人は
それほど多くなかったですけどw
 
お花
イメージ 4
 
「麺や宗」「つじ田」「魚雷」などなど、
色々な有名ラーメン店から開店祝いのお花が届いています。
ミュージシャンのライブに匹敵するくらいの量ですな。 
 
店内
イメージ 5
 
カウンター10席に4人用テーブル席が1つ。
今風の小洒落た雰囲気です。
 
店員さんはおじさん3名。
更に、オープン翌日だったせいか、オブザーバーとして、
オシャレメガネのど・みそのご主人も来てました。
  
「みそカレーらーめん」を食べてみようかと思いましたが、
「特みそこってりらーめん」をオススメされたので、
そちらにしておきました。
 
3分くらいで登場。
早っ!
 
特みそこってりらーめん 850円
イメージ 6
 
京橋本店で食べて以来、3年2ヶ月ぶり。
 
"特"ということで、チャーシュー2枚に玉子付き。
玉子は味付けされてませんのでご注意を。
 
オープン記念ということで、トッピングが1つサービスになります。
バターをチョイスしてみましたが、あまり効果が感じられず。
コーンにしておけばよかった…。
 
"こってり"ということで背脂入り。
こってりとはいえ、味噌ラーメンとしては油分がそこまで多くないので、
人によってはこってりと感じないかも。
 
イメージ 7
 
浅草開化楼の麺。 
ゴワッとしていて、芯の強い麺です。
なので、あまりスープとは絡まず、単体で主張してくるような印象。
 
チャーシュー
イメージ 8
 
バラチャーシューは薄味。 
箸でつかもうとすると崩れるくらい柔らかいです。
 
満足度(5点満点):3.5
 
食後の口の中にニンニク臭が残るので、
あまり好みではなく…。 
もう少しスープが麺に絡んでくれたらな~。
 
「朝ラーメン」やラーメンWalker&サントリーとのコラボらーめんといった、
限定メニュー目当てで行けばよかったのかもしれません。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
普通に紙ナプキンです。
それよりも、お水のグラスが小さいので、
すぐに注ぎ足さないといけなくて面倒という…。
 
 
◆◇ ど・みそ 町田店 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
【TEL】
 042-724-9370
【営業時間】
 7:00~22:00、土日祝11:00~21:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://blog.livedoor.jp/do_miso/