ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

喫茶エレーナ@石川町 特製かぼちゃプリンのア・ラ・モード

ARAPROさんがパフェを食べるとのことで、
私もご一緒しました~。

喫茶エレーナ
イメージ 1

1975年オープンの喫茶店
山手の高台にポツンと佇む穴場的なお店です。

店内
イメージ 2

古き良き喫茶店の雰囲気。
知る人ぞ知るお店といった感じで、
大人のお客さんが多数。

店員さんはご主人と女性店員さんの計2名。
つい「マスター」と呼びたくなる、渋い感じのご主人で。

窓からの風景
イメージ 3

窓際の席に座りました。
桜木町から元町まで一望できます。

茶店ということで、紅茶の種類が充実。
でも、紅茶は飲まずに、甘いモノだけいただきます。

季節のパフェ メロン・パフェ 850円
イメージ 5

ARAPROさんが注文した季節のパフェ。
メロンが球状にくり抜かれていて可愛らしいですな。

バニラ味に見えるアイスクリームが、
実はメロン味なところが面白いです。
フレーク的なモノは無いものの、やや単調な構成だった模様。


イメージ 4

こちらは私が注文。

モロに「かぼちゃ!」というお味のプリン。
皮周辺の青っぽいお味も感じられて美味しいです。
ホイップやアイスも甘さ控えめで、大人のスイーツといった印象。

ということで、景色が良くて落ち着けるお店でした~。
スイーツもしっかり手作りされていて、
良いお店でしたよ~。


◆◇ 喫茶エレーナ ◇◆

【最寄駅】 
 石川町(JR根岸線
【住所】
【TEL】
 045-662-2723
【営業時間】
 8:30~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 お店裏に4台
【お店HP】