ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sherry's Burger Cafe@武蔵小山 アボカドチーズバーガー

この日は流れ流れてこちらのお店へ。

Sherry's Burger Cafe (シェリーズバーガーカフェ)
イメージ 1

2011年5月オープンのハンバーガー屋さん。
ご主人はグルメバーガーの草分け的存在である
FIRE HOUSE」出身のようです。

店内
イメージ 2

薄暗いですが、そこまでアメリカンな雰囲気ではなく、
ウッド調で綺麗な店内です。

先客は3組。
奥のカウンター席では常連さんが
ご主人と会話をしながら楽しんでいます。

店員さんは2名。ご夫婦でしょうか。
女性店員さんがもの凄く丁寧に対応してくださいます。
 
男性にオススメなのが「ベーコンチーズバーガー」で、
女性人気No.1なのが「アボカドチーズバーガー」という記述が。
「アボカドチーズバーガー」を注文しましたよ(笑)

10分ほどで登場。

アボカドチーズバーガー 1,300円
イメージ 3

標準でフレンチフライ&自家製コールスロー付き。
アボカドチーズバーガーはバーガー袋に少し包んであるような状態での提供。
袋に入れやすいような配慮が良いですな。

イメージ 4

バーガーの背は低め。
バンズは蜂屋製のようで、ふかふかですよ~。
写真では見えませんが、トマトも入ってました。
 
パティは香川県精肉店のお肉を使用。
チェダーチーズコーティングがイイ感じ。
 
それほど粗挽きではないので、肉々しさは控えめ。
塩分等の味付けも強くないので、大人しいバーガーという印象。

パティに力強さが欲しいところでしたが、
全体的な印象は悪くなく。
女性店員さんの丁寧な対応が良かったです。
 

◆◇ Sherry's Burger Cafe (シェリーズバーガーカフェ) ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-6426-8751
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.15:00)、18:00~22:30(L.O.22:00)
 定休日前日11:30~15:30(L.O.15:00)、18:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】