ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヤビツ峠&宮ヶ瀬クリスマス

すけさぶろう主催のツアーも残すところあとわずか。
伊豆仁田の古民家カフェでまったりした後、
神奈川県・宮ヶ瀬のイルミネーションを見に行くことに。

渋滞を避けるため、東名高速道路は使わずに、
箱根新道&小田原厚木道路を経由してヤビツ峠へ。

菜の花台 展望台
イメージ 1

ヤビツ峠へ向かう途中の夜景スポット。
灯りが1つもないので、真っ暗で怖かったです(笑)
カメラを使いこなせず、綺麗に撮れませんでした…。

その後、ヤビツ峠から宮ヶ瀬湖へ通じている
通称「裏ヤビツ」と呼ばれるグネグネ山道で、
LIBRAさんが車酔い状態に…。

車の窓を開けて新鮮な空気を取り込むことになり、
Erikaさんが社内でコートのフードをかぶったのですが、
窓を閉めた後もずっとかぶり続けてたのが面白かったです(笑)

大きな渋滞に捕まることなく
順調に宮ヶ瀬へ到着。

宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい
イメージ 2

すけさぶろうさん曰く、清川村の年間税収の
9割以上を稼ぎ出すというドル箱イベント。

基本的には無料で楽しめます。
駐車料金が通常時より高め(1日700円?)ではありますが…。

名物は30mのジャンボクリスマスツリー。

イメージ 3

デカイっぽいのですが、近くに寄ることができないので、
その大きさはあまりよく実感できず。

有料のロード列車に乗れば、近くで見ることができます。
乗りませんでしたけど。

また、ジャンボツリー後方の「スターロード」を通るには
300円必要なようです。

とりあえず、下に降りてみました。
芝生の感触がイイ感じです。
トイレを済ませて上に戻ります。

光のトンネル
イメージ 4

何か綺麗に撮れました~。
こういうのをくぐると、イルミネーションを
楽しんでいる気になります。

イメージ 5

買い食いポイントが多数ありましたが、
お腹が空いていなかったので、
メンバー全員何も購入せず。

イメージ 6

駐車場へ続く道にあった火で
身体を温めてから車に戻ったのでした。


◆◇ 宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい ◇◆