ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハラカラ。@三軒茶屋 アボカドバーガー

ハンバーガーを食べにこちらのお店へ。 
 
ハラカラ。
イメージ 1
 
2009年5月オープン。
健康オタクの店長さんが、お母さんが作るような
ハンバーグをイメージして作っているそう。
 
店内
イメージ 2
 
テーブル席中心の綺麗な店内。
入口近くの大画面テレビには、
桑田佳祐さんの「ひとり紅白歌合戦」が流れています。
 
店員さんは男性2名。
 
先客・後客共にゼロ。
何とも寂しいですな…。
お一人様を満喫しましたよ(笑)
 
メニュー
イメージ 3
 
ハンバーガーメニューはひと通り揃っています。
一番人気だという「アボカドバーガー」にしておきまました。
 
イメージ 9
 
平日なら夜でもお得なセットを提供。
ハンバーガーにはフレンチフライが付いていないようだったので、
+250円の「スペシャルセット」で付けることに。

まずはドリンク登場。

イメージ 4

少しでも身体に良さそうなものを摂取しておかないとね~(笑)
約9分後に「アボカドバーガー」登場。
 
アボカドバーガー 1,000円 + フレンチフライ
イメージ 5

自分で被せて完成させる方式。
 
イメージ 6

えらくこんもりしちゃってます(笑) 
縦長で食べにくい…。

イメージ 7
 
150gの熟成プレミアムビーフは、
ワイルドさは控えめながらも、
お肉の旨味は十分。

味付けは塩とブラックペッパーのみ。
究極の天日塩だという「土佐の塩丸」を使用。
美味しいお塩なので、味付けの物足りなさは皆無。
 
フレンチフライ
イメージ 8
 
細めのカリカリタイプ。
スナック菓子感覚でいただけます。

ハンバーガーのお味自体は良かったのですが、
食べにくさ=一体感の弱さが惜しまれるところ。

とはいえ、セットでフレンチフライの代わりにサラダが選べたりするので、
美味しいハンバーガーをヘルシーにいただきたい時にオススメです。