ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
それにしても暑いですね~。
東急線のホームが暑くて泣きそうなのですが。
 
東急線はセレブ路線のはずなのに、
ゴミ箱も設置されてないし、一体何なんでしょうね…。
 
それはさておき、7月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 7月の新作

7月は珍しく新作を全部GETできましたよ~。
 
ランチパック 焼肉&マヨネーズ
イメージ 1

醤油ベースのたれで味付けした牛カルビ焼肉フィリングとマヨネーズをサンドしました。

2013年7月にも食べていました(笑)

焼肉の雰囲気を出そうとしているのは伝わってくるのですが、
マヨネーズの主張の方が強い気が。
マーガリンも効いています。
 
 
ランチパック バニラ&チョコ
イメージ 2
 
メイトー ホームランバー」をイメージしたバニラクリームとチョコクリームをサンドしました。

1960年(昭和30年)に日本初の当たりくじ付きアイスとして誕生した「ホームランバー」。
懐かしいお味ではありますが、チョコクリームのせいでバニラクリームの味がよく分からず。
 

地域限定ランチパック

ランチパック 箕面ビール煮込みの牛すじカレー
イメージ 3

箕面ビール入りの牛すじカレーをサンドしました。

甘味がありながらもスパイシーなカレー。
牛すじが細かすぎる気がしますが、
プルプルした何かがいるのは分かります。


にょろ~り う~なぎチョコパン
イメージ 4
 
土用の丑の日(7月29日)に合わせて今年も登場。
パン生地が妙に固かったです…。
 
なお、「※本商品にうなぎは入っておりません。」という記述があり、
もちろんうなぎの味がするはずもなく。
 
 
しっとりシフォンケーキ
イメージ 5
 
柔らかくてシンプルなシフォンケーキ。
たまごなどの風味は良いのですが、結構な甘さ。
軽いので食べ応えは無く。
 

ローソン

レルヒさんのウインナーコーヒーパン
イメージ 6

新潟県米粉を使用した白いモチモチパン。
コーヒークリームは苦味と酸味が強く、甘味が欲しくなってきます。
…と思ったら、ホイップが思いっきり偏って入っていて後の祭り状態でした。
 
 
嵐を呼ぶオラのもちもちパン ビスケット入りチョコクリーム
イメージ 7

テレビ朝日 六本木ヒルズ 夏祭り」とのコラボ商品。
しんちゃんのおしりは意外と固めでした(笑)
 
タカシ先輩 大好き バナナケーキ チョコクリーム入り
イメージ 8

フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」の(仮)兎マサルとコラボ。
 
オーソドックスなバナナケーキに、アーモンド、チョコクリーム、チョコ。
アーモンド多めなので、邪魔に思える時もありますが、
全体的に凝った造りなのがコラボ商品ならでは。
 
 
ほうれん草ベーコンチーズパン
イメージ 9
 
「いばらき総文2014」とのコラボ商品。
ライ麦粉入りの生地でベーコンとチーズを包み込み、
茨城県産ほうれん草入りのマヨネーズを合わせたとのこと。

チーズがしっかり効いていて、グラタン的な感覚。
塩っぱめの味ですが、美味しくいただけました。
 

ゴロッとしたじゃがいもカレーパン
イメージ 10
 
あんぱんと同じ生地で、小ぶりのじゃがいも1/2個入っています。
カレーは苦味が効いていますが、少なめなので印象薄。
 

イトーパン

ガパオパン
イメージ 11

「Asia 旅するパンシリーズ」ということで、タイ料理のガパオをパンに。
バジルが少なめなせいか、単に挽肉が入ったパンを食べているような印象。
 
 
以上、7月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はファミマの2つが良かった気がします。
 
皆さま、夏バテに気をつけて、
暑さが過ぎるのを耐え忍びましょう~(笑)