ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

居酒屋にこや@中央林間 飲み放題付きお料理コース(2時間)

職場の人7名で飲み会でした~。
会場は昨年7月の宴会で好評だったこちらのお店。

居酒屋にこや
イメージ 1

中央林間駅前のとうきゅうストアの裏にある居酒屋さん。
今回も2階のお座敷とのこと。

2階 お座敷
イメージ 2

掘りごたつ式で居心地の良い店内。
可愛い女性店員さんが2階に常駐してくださっているのも嬉しいです(笑)

さて、今回は2時間4,500円の飲み放題付きお料理コース。
前回の3時間5,000円コースとどう違うのか気になるところです。
なお、消費税増税後もお値段据え置きで助かります。

飲み放題メニュー
イメージ 3

焼酎&泡盛が充実している飲み放題メニュー。

「久保田千寿」「八海山本醸造」といった
単品注文だと580円する日本酒も含まれていますが、
誰も注文しませんでした(笑)

緑茶
イメージ 4

珍しく緑茶スタートで。
参加者の皆さんは生ビール(中)が多かったです。

それにしても、普段とは違うテンションの人が半数以上。
いつになく盛り上がってましたよ~。

グレープフルーツジュースがやけにオレンジ色だったので、
夕張メロン味?」と盛り上がりましたが、
単にピンクグレープフルーツなだけでしたけど(笑)

料理は3~4人前を一皿で提供。

生ワカメのチョレギサラダ
イメージ 5

塩ダレで味付けしてあるサラダ。
既存のドレッシングを使用していないところに好感が持てます。


手羽先の唐揚げ(塩ガーリック、たれ)
イメージ 6

このお店の名物。
冷凍していない国産鶏を使用しているとのことで身が柔らか。
お酒が進みそうな強めの味で、塩ガーリックの方が好評でした。


つくねでポン!
イメージ 7

紫蘇入りの肉団子。
ポン酢でさっぱりといただきます。
ふわっと柔らかながらも身がぎっしり。


茹でたて枝豆
イメージ 8

普通に枝豆です。


お刺身の盛り合わせ
イメージ 9

ホットペッパーのクーポン利用で1種類追加に。
口当たり滑らかで、どれも脂がのってますよ~。
でも、「醤油が塩っぱい」と難癖をつけている人がちらほら(笑)


四川風激辛マーボー豆腐
イメージ 10

まさかのマーボー豆腐が登場。
四川料理店のマーボーよりは辛さ&痺れが控えめですが、
それでも結構な辛さ。

酒のツマミとしては辛すぎて微妙に不評でした(笑)
でも、奥様が中国人のTさんは全く問題なく食べられた様子。
そのせいか、「味覚音痴」という声が…。


牛ステーキ
イメージ 11

ステーキまで出てきて豪華ですな。
やや筋っぽい感じではありましたが…。


フライドポテト
イメージ 12

ホクホクのフライドポテト。
ガーリックっぽい風味もします。
パクパク食べて、塩分摂り過ぎちゃいました…。


焼きそば
イメージ 13

中太麺が美味しい焼きそば。
青のりが多めで、口の内外やお箸にこびりつきます(笑)

以上で2時間コースは終了。
3時間コースと内容はほぼ同じでした~。

開始1時間半で飲み物がラストオーダーになるのですが、
500円プラスすると1時間延長できるとのこと。
最終的に3時間コースと同じになりました(笑)

イメージ 14

前回、飲み過ぎてフラフラになったKさんは、
事前にウコンの力を摂取した上、
生中以外は注文せずにセーブしていたものの、
今回もフラフラ気味に(笑)

何はともあれ、皆さん楽しそうに盛り上がった宴会でした。


◆◇ 居酒屋にこや ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-277-3258
【営業時間】
 17:00~23:00(L.O.22:15)
  ※2階お座敷は18時から営業
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】