ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近、急に寒くなってきましたね…。
季節の移り変わりに
全くついていけなくなってますよ(笑)

このままぼーっと歳を重ねて
いってしまいそうなのが怖い…。

さて、10月前半に購入した菓子パンは11個。 
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 10月の新作

10月の新作は3つと少なめ。

・ハム&チーズクリーム
・コーンマヨネーズ
・コーヒークリーム

問題なく3つGETできましたよ~。

ランチパック ハム&チーズクリーム
イメージ 1

ハムとまろやかなチーズクリームをサンドしました。

ハム1枚と固めのチーズクリーム。
チーズ味がハムとマッチしています。


ランチパック コーンマヨネーズ
イメージ 2

コーンマヨネーズをサンドしました。

コーンとマヨドレッシング。
見た目通りのお味です。


ランチパック コーヒークリーム
イメージ 3

まろやかなコーヒークリームをサンドしました。

かなりまろやかなコーヒークリーム。
サラッと食べ終わってしまいます。

しっとりケーキ(レーズン)
イメージ 4

レーズンとメープルの風味がミックス。
がっつりケーキ生地で食べ応えあり。
レーズンもたっぷり。


カスタードクリームパン
イメージ 5

羽根つきのクリームパン。
羽根部分は甘食っぽい感じ。
中のクリームはバニラシード入り。


安納芋の蒸しケーキ
イメージ 6

製品中のさつまいものうち、
安納芋を92%使用しているそう。
生地のみで具無し。
お芋っぽい香りのする
甘い蒸しケーキでした。

きんたろう牛乳やわらかミルクコッペ
イメージ 7

神奈川県のきんたろう牛乳を
製品中に10%使用。
ホイップたっぷりで完全に主役。
でも、きんたろう牛乳なのかは分からず。


チョコクッキーホイップのパン
イメージ 8

ハロウィン仕様の菓子パン。
オレンジ色の生地は白パンっぽい感じ。
チョコクリームは細かいチョコ入り。
軽すぎて食べ応えはなく。

ローソン

プリンクグロフケーキ
イメージ 9

クグロフ型のケーキ生地。
生地は卵が香ってふわっと柔らか。
甘いですが、カラメルシロップの苦味で
引き締められています。

アップルカスタードドーナツ
イメージ 10

りんごジャムとカスタード入りのドーナツ。
りんごジャムは甘味柔らか。
ドーナツ生地はゴワッとしているので、
カスタードで何とか誤魔化す感じ。

和栗と和栗のコロネ
イメージ 11

濃厚渋皮入り和栗クリームと
クリーミー和栗味ホイップのコロネ。
クリームよりホイップの方が多め。
和栗の風味は控えめ。
生地はコロネでよくある感じ。


以上、10月前半に食べた菓子パンでした~。

今回の中で印象に残ったのは、
ローソンの「プリンクグロフケーキ」
ですかね~。