ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@表参道 フロコン バヤデール

12月24日はケーキを食べる日ということで、
いつも通り私が買いに行きました。

ピエール・エルメ・パリ 青山
イメージ 1
 
"スイーツ界のピカソ"こと「ピエール・エルメ」。
今年で9年連続でございます。
 
 
一般的なクリスマスケーキとは全く異なり、
非常に独創的なケーキなので、
毎年楽しみにしてるんですよ~。
 
妹との協議の末、今年はこのケーキにしてみました。

フロコン バヤデール 5,670円
イメージ 2

~商品紹介より~
パッションフルーツ果汁入りのライム風味ビスキュイがサブレ層の上に置かれ、
イチゴとルバーブジュレホワイトチョコレートムースで覆われ、
さらにライムのゼストもそこに添えられています。
あふれるライムの香りが、各種果実のフレーバーを引き立てている
超軽快なスイーツを存分にご賞味ください。

ドーム状の真っ赤なケーキ。
見た目のインパクト抜群です。

イメージ 3

ホワイトチョコレートのムース(白い部分)がメインでしょうか。
スポンジはごくわずか。
 
ホワイトチョコレートのコクを残しつつも、
全体的にライムの風味を纏っているせいか、
予想以上にさわやかなお味。
 
中心のイチゴとルバーブジュレが非常に美味。
その上のライムのゼストの酸味が
全体を引き締めています。

ザクザク食感のビスキュイは、
パッションフルーツ果汁入りのライム風味とのことですが、
お味的にはよく分からず。
 
雪の結晶の形をしているのはホワイトチョコレート
金色のスプレーが施されており、触ると指が金色に(笑)
上質はホワイトチョコでした。

ピエール・エルメとしては珍しく、全体的にあっさりしていました。
なので、いつもよりも無くなるペースが早かったです。
 
そのため、妹から買い増しの提案が…。
さて、どうしましょう(笑)
 
 
◆◇ ピエール・エルメ・パリ ◇◆