ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

会社の忘年会@某ホテルの宴会場

会社全体の忘年会に参加してきました~。

イメージ 1

会社から30分ほどの場所にあるホテル。
忘年会は通算4度目の出席で、このホテルは2回目。
いつも通り、会費は会社が全額負担でございます。

席は専務のテーブル。
赤霧島」という焼酎を用意したとのことでしたが、
お酒が飲めない体質なので、香りだけ吸っておきました(笑)

イメージ 2

ホテルの宴会場ということで、安定のビュッフェスタイル(洋と中)。
いつもすぐに無くなるので、今回は事前に「1人1人前」という通達が。
それでも減りが早かったようで、焼きそばなどを追加オーダーしてました。

イメージ 3

食事の目玉はローストビーフ
カットして盛り付けてくださいます。

イメージ 4

サシが控えめで、やや血の風味が…。
とはいえ、噛み切れない訳ではないので、
大きな問題は無く。

イメージ 5

忘年会恒例の景品大会。
今回の目玉は「赤外線サークルロースター」という煙が出ない調理器でした。
何一つかすりもせずに抽選終了しましたけどね…。

ということで、何事も無く忘年会は終了。
隣の席の人は顔が真っ赤でしたけど(笑)

あっ、同テーブルの素敵な女性2名(既婚)に
「もてそう~」と言われて何だか嬉しかったです。
「下北沢っぽい」と言われたのはよく分かりませんでしたけど(笑)