ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モンスターハンターフェスタ'16@幕張メッセ

イメージ 1

モンスターハンターフェスタ'16」
に行ってきましたよ~。

会場は幕張メッセ
神奈川からだと相変わらず遠いですな。
入場無料かつ受付無しなのがありがたい。

女性客が意外と多かったですが、
これといった出会いはなく。
残念無念です(笑)

イメージ 2

今回は最新作である「モンスターハンタークロス」の
4大メインモンスターが全面的にフューチャーされてました。
ちなみに、4つとも目が光ってます。

イメージ 3

電竜ライゼクスの等身大バルーンが
一番目立ってました。
実際、こんなのに襲われたら即死のような(笑)

イメージ 6

ハンターさんはごっつい装備を身に着けているので
きっと大丈夫なのでしょう。

さて、小腹が空いてきたので食事でも。

イメージ 4

お昼時だったので、めっちゃ混んでます…。
というか、どのブースも混んでましたよ…。

イメージ 5

こんがり肉の仕様が変更になっていたので、
食べずにはいられず行列に加わることに。
購入するのに35分くらいかかりましたよ…。

「スモークターキーレッグ」とのことで、
かなりスモーク味が強めの鶏肉でした。
1,000円もするので、そこそこ食べ応えがあります。
作り置きでしたがやむを得ないところでしょう。

イメージ 7

ダウンロードクエストの先行配信もありましたよ~。
こちらも30分くらいかかりました…。
使い道の無いジャージが作れるらしいです…(笑)

イメージ 8

「女子・親子ハンター日本一決定戦」が開催されていましたが、
行列の連続でヘトヘトになってしまったので離脱することに。

イメージ 9

スタンプラリーだけはやりきりましたけどね(笑)


◆◇ モンスターハンターフェスタ'16 ◇◆