ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん進化@町田 しおらーめん

この日は同じ職場の人と食事を。
こちらのお店へ連れて
行っていただきました。

町田汁場 しおらーめん進化
イメージ 2

2007年10月創業。
数々の賞を受賞している
塩ラーメンの名店です。

町田駅前にできた支店は
よくリピートしているのですが、
本店は約7年ぶりの来店。

イメージ 4

町田シバヒロにて開催される
一番いちばん&天国屋とのコラボで
参加するようです。

参加店をじっくり見てみると、
有名店が多くて充実してますな。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで9席ほど。
趣味全開の雰囲気は相変わらずです。

店員さんは男性1名。
ご主人の関口さんは不在。
任せられるスタッフができたようです。

メニュー
イメージ 5

しおらーめん、煮干塩、
白醤油らーめんに加え、
しおつけ麺も登場。

イメージ 6

新作のようです。
非常に気になりましたが、
本店は久しぶりなので、
「しおらーめん」にしました。

10分ほどで到着。

しおらーめん 750円
イメージ 1

黄金色に輝いてますな。
ウンチクはこちら。

イメージ 7

丸鶏と鶏ガラ主体のようですが、
鶏臭さはなく、ふくよかな味わい。
あごの香りも活きています。

何だか町田駅前店で食べるよりも
スープが澄んでいるようで、
美味しく感じましたよ。

イメージ 8

柔らかめではありますが、
ぷりっと食感もある中細麺。

チャーシュー
イメージ 9

レアチャーシュー。
赤身部分がしっとりしていてイイ感じ。


ラーメン的には町田駅前店と
変わらないはずなのですが、
本店のほうが全体的に質が良い気が。

窮屈な町田駅前店と違って、
席感が広くて居心地が良いから
そう感じたのかもしれませんが(笑)


お店Twitter