ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぎょうざのぽん吉@大和 レバニラセット

この日は色々さまよった後、
こちらのお店に入ってみることに。

ぎょうざのぽん吉
イメージ 2

古くからあると思われる
大衆中華料理店。
餃子が180円なのがウリ。

店内
イメージ 3

昔ながらな感じの店内。
人によっては汚らしく感じるかも。

店員さんは男性2名。
ベテランです。
お客さんは常連さんが多そう。

セットメニュー
イメージ 4

餃子、ライス、スープ、お新香が付く
セットメニューが充実しています。

「レバニラセット」にしてみました。
15分ほどで到着。

レバニラセット 780円
イメージ 1

レバニラ炒めがボリューミーですな。
逆にご飯はすぐに無くなっちゃいました(笑)

イメージ 5

モヤシとニラがたっぷり。
モヤシがシャッキシャキです。

醤油主体のオーソドックスな味付け。
懐かしさすら感じます。

レバーは薄切りでクセはありますが、
そこまでは気にならず。

餃子
イメージ 6

単品価格180円。
サイズが小さいというわけでもなく、
一般的な大きさです。
ニンニクの効いた、
ごく普通の餃子ですけどね。


ということで、とにかく安いお店でした~。
お味は普通すぎるくらい普通ですが、
チェーン系よりはちゃんとしているので、
お店の雰囲気を気にしなければ、
普段使いに良いと思います。