ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ごはん屋いちりん@湘南台 いちりん定食

 

この日は近場の定食屋さんへ。

ごはん屋いちりん

f:id:mappihm2019:20210121061418j:plain

2015年1月オープンですが、

古くからある地域密着型のお店みたいな雰囲気。

みそ餃子とアジ料理が名物のようです。

店内

f:id:mappihm2019:20210121061717j:plain

カウンター3席にテーブル席と小上がり席。

居酒屋っぽい雰囲気です。

店員さんはベテランな感じの男性1名・女性1名。

先客4名・後客2名。

入店時に手の消毒が義務付けられています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210121062022j:plain

定食は税抜600円から。

名物のみそ餃子&アジフライがいただける

「いちりん定食」にしました。

10分ほどで到着。

いちりん定食 880円

f:id:mappihm2019:20210121062341j:plain

みそ餃子、アジフライ、ご飯、おつゆ、お新香。

みそ餃子

f:id:mappihm2019:20210121062524j:plain

具とタレにみそを使った餃子。

フライパンで焼き上げてました。

具のみそ味はよく分かりませんでしたが、

中身ぎっしりですよ~。

チェーン店の餃子より美味しいです。

アジフライ

f:id:mappihm2019:20210121062906j:plain

生アジ使用のアジフライ。

なので、身がふっくらしてますよ~。

臭みや骨も無くイイ感じです。

まとめ

アジフライが良いですね~。

一見さんお断り的な外観・内観で

入りにくそうの雰囲気なのがアレですが、

実際はとくに利用しづらいこともなく、

普段使いに良いお店でしたよ~。

 

※このネタは2021年1月17日に撮影したものです

お店ホームページ

http://itirinn524546.web.fc2.com/

 

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 湘南台駅