ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

cafe KO-BA@長後 カフェゼリー コーヒー

定食を食べた後はカフェへ。

cafe KO-BA

f:id:mappihm2019:20210122063223j:plain

長後駅東口入口交差点にあるカフェ。

藤沢市を中心に展開している中華の「味の古久家」系列。 

食べログによると2003年4月オープン。

 

f:id:mappihm2019:20210122063612j:plain

イングランド北西部の湖水地方の建物をイメージしているそう。

趣がありますね~。

店内

f:id:mappihm2019:20210122063918j:plain

店内は思ったほど広くはなく。

テーブルは5卓。

外にも席があります。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210122064128j:plain

意外と食事メニュー多めでしたが、

定食を食べた後だったので、

"KO-BA名物"と書いてあった

「クラッシュゼリー」をいただくことに。

カフェゼリー コーヒー 630円

f:id:mappihm2019:20210122064428j:plain

コーヒーに浸したクラッシュコーヒーゼリーに生クリーム。

写真と色が違うと思ったのですが、

生クリームを混ぜたら似たような色合いに。

 

f:id:mappihm2019:20210122064723j:plain

ゼリーたっぷりです。

液体のコーヒーの方が少なく感じるほど。

コーヒーの風味は苦味中心で微妙な感じなのですが、

生クリームとの相性が良好。

まとめ

生クリームがイイ感じでしたよ~。

他の品はどうなのか気になるところです。

 

※このネタは2021年1月17日に撮影したものです

お店ホームページ

kokuya.jimdo.com

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 長後駅