ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 新メニュー「しおつけ麺」

中国・大連に行く前日ということで、
近場で済ませることに。

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店
イメージ 2

塩ラーメンの人気店「進化」の支店。
本店は駅から遠いので、
ついこちらの店舗へ行ってしまいます。

イメージ 3

5月3日から町田駅前店でも
「しおつけ麺」を提供するようになったそう。
地雷っぽい気もしますが、
攻めてみることに。
10分ほどで到着。

しおつけ麺 900円
イメージ 1

高知県四万十のぶしゅうかんの果汁が付属。
麺にかけるそうで。

イメージ 4

つけ麺の食べ方を参考にしていただきます。

イメージ 5

北海道産一等小麦粉100%だという中太麺。
水塩と昆布出汁が和えてあるので、
ぬるぬるしています。

このお店の麺はつけ麺でも柔らか食感。
水塩が思いのほか効いているので、
国産小麦の風味を邪魔してる気が…。

四万十のぶしゅうかんの果汁は、
結構青っぽい風味がしますな…。
味変的には弱いです。

つけ汁
イメージ 6

「しおらーめん」のスープがベースでしょうか。
鶏がメインで魚介も軽やかに香ります。

やっぱりこのお店はスープを味わうお店という感じなので、
つけ麺よりラーメンを食べるべきですな…。

チョイスミスした感が残ってアレですが、
中国・大連へ行ってきます。

お店Twitter