ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさん達と狩り(モンスターハンターダブルクロス)@立川

この日はそくらてすさんたちと狩りを。
が発売されてからは初でございます。

イメージ 1

いつも通り、Mドナルドさんに10時集合。

私は前日にラスボスを倒して
ハンターランクの上限解放をしましたが、
他の3名は「集会酒場」のクエストを
初めてプレイするとのこと。

なので、「集会酒場」のキークエストを進めていきます。
1クエスト10分弱の良いペースで進んでいましたが、
お店混雑のため、場所を変えることに。

イメージ 2

通りすがりの伊勢丹立川店で
「パンと珈琲フェスティバル」が
開催されていたので、
寄り道することになりました。

併設されていた
「婦人・紳士スポーツバーゲン」にて
何故かバランスボールを
購入していた人が…(笑)

イメージ 3

前回の狩りと同様に、
IKEAのフードコートへ。

スウェーデン・ミートボール 599円(税抜)
イメージ 4

そくらてすさんたちは皆さん
スウェーデン・ミートボール」を。
定番ですな。
ミートボール増量中でした。

ダブルチキンプレート 750円(税抜)
イメージ 5

私は「ダブルチキンプレート」を。
この中ではポテトグラタンが良かったです(笑)

イメージ 6

ここでそくらてすさんから
福岡土産をいただきました。
いつもありがとうございます~。

G2緊急クエスト「巨大龍の侵攻」
ラオシャンロン)のクエスト中に
3DSの電池が残りわずかとなったので、
別のMドナルドさんへ。

イメージ 7

新メニューをいただいてみることに。
8年ぶりのビーフ系新レギュラーだそうで。

グラン クラブハウス
イメージ 8

8種の具材を使用しているのが特徴のようです。
レタスがポロポロ落ちやすいのがアレですな。
ベーコンは重ねることで存在感を出しています。

それ以外は有り合わせの具材の
寄せ集めといった感じで
あまり新しさを感じず。

イメージ 9

19時まで狩り続けてこの日は終了。

G3のキークエストを
半分以上消化できたので、
思ってた以上に進みましたよ~。

次回はハンターランク上限解放まで行く
という話になったので、
装備を整えておきたいと思います。