ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町 中華蕎麦

新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

中華蕎麦 時雨
イメージ 4

2017年4月7日オープン。
名店中の名店「多賀野」からお花が。
どうやら出身店のようです。

店内
イメージ 5

和食店のような雰囲気。
食べログの口コミによると
蕎麦屋の跡地に入ったようです。
カウンター6席にテーブル6席。

店員さんは男性2名。
お店のチラシには兄弟と書いてあります。
熟練者が2名いることで、
色々と手間をかけることができている様子。

券売機
イメージ 6

メニューは以下の3つ。

・中華蕎麦
・塩そば
・ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ

「中華蕎麦」にしてみました。
先客が5名いたせいか、
20分もかかりましたよ。

中華蕎麦 780円
イメージ 1

ホロホロ鳥比内地鶏のスープを
魚介節と乾物の出汁で割り、
4種の醤油のタレを合わせている
国産・無化調のラーメンだそう。

「多賀野」っぽさは一切ありません。

鶏の風味が主体の熱々スープで、
鶏の旨味は感じるものの、
醤油タレの味が柔らかするせいか、
個人的には鶏臭く感じて
あまり好みではなく。

イメージ 2

国産小麦「春よ恋」を使用した自家製麺
思いのほか柔らかめの食感。
自家製麺としてはあまり個性を感じず。

チャーシュー
イメージ 3

具は、チャーシュー、鶏肉の八幡巻、
九条ネギ、メンマ。

チャーシューは炭火で軽く炙って
香り付けしてました。
焼豚風の甘味のある味付け。
固めの食感ですが歯切れは良いです。

ということで、あまりハマらず。
色々お金と手間をかけているようですが、
上手く着地できてない感じが。

「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ」
を注文してるお客さんが多かったので、
そちらだとまた印象が違うのかもしれません。


お店Twitter