ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ベッカライ シュタインメッツ@新宿三丁目 ランチセット

この日は新宿で買い物を。
ひと休みしようと思い、こちらのお店へ。

ベッカライ シュタインメッツ
イメージ 4

ドイツのシュタインメッツ社が作った
「シュタインメッツ粉」を使用したパン屋さん。

「シュタインメッツ粉」とは
小麦粒の外皮だけをはがして粉にしたもので、
全粒粉と小麦粉の中間のようなものらしい。

運営はベーカリーチェーンの「アンデルセン」で、
2015年5月に田園調布から新宿三丁目へ移転。

店内
イメージ 5

パンはショーケースに入っていて対面販売。
イートイン席が13席くらいあるのですが、
ほぼ満席の状態でした。

どうも、パンを買いにくる人よりも
新宿のカフェ難民が訪れてる感じで、
満席だとわかると帰ってしまうお客さんも。

イメージ 6

夕方ではありましたが、
ランチセットがあったので食べてみることに。
会計を済ませて席で待ちます。
4分ほどで到着。

Lunch Set A 756円
イメージ 1

ハムチーズサンド、ブルーベリーマフィン、コーヒーのセット。

熱々のコーヒーはただただ苦いだけの味でしたが、
量がたっぷりなので、長居する人向け。

ハムチーズサンド
イメージ 2

冷たい状態の作り置きのサンド。
常温に戻ってきた時の方が美味しく感じます。

パンは少しモチっとした食感。
シュタインメッツ粉の風味が良いですな。
自然な甘味が出ています。

イメージ 3

ブルーベリーたっぷり。
普通に美味しいマフィンです。

ということで、できたてを提供するタイプのお店ではなく、
チェーン店的な部分がアレでしたが、
パン生地の風味は悪くなかったです。

お店ホームページ