ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲散歩@吉祥寺 ガヨ・マウンテン オーガニック、いちじくとクルミのタルト

ラーメンを食べた後、吉祥寺でコーヒーを。

珈琲散歩
イメージ 3

中道通りにある自家焙煎珈琲のお店。
販売用の珈琲豆は生豆の状態で置いてあり、
注文後に焙煎してくださいます。

私は珈琲豆は購入せず、
喫茶スペースでいただきます。
満席状態でしたが、5分ほどで着席できました。

店内
イメージ 4

焙煎の香りが漂う店内。
テーブル6卓ほど。

落ち着いた雰囲気に見えますが、
混み合っているので、
居心地はあまり良くなく。

また、長居するお客さんばかりなので、
もの凄く回転が悪いです。
私が席についてから会計するまでに
帰ったお客さんは1組だけという…。

店員さんは男性1名・女性3名。

メニュー
イメージ 5

たまには深煎りの珈琲をいただくことに。
それに合わせて甘いモノも注文。
スイーツとのセット割引は無し。
5分ほどで到着。

ガヨ・マウンテン オーガニック 620円
イメージ 1

~商品紹介より~
インドネシア ペルマタ ガヨ農協
甘味を含んだコクと苦味、まろやかな口当たり

深い苦味。
焙煎によるものでしょうか。
それでいて後に残らないキレの良さ。
ほんのり甘味もありますが、
苦味のインパクトの方が強いです。

いちじくとクルミのタルト 520円
イメージ 2

~商品紹介より~
いちじくとクルミを贅沢に使った、
キャラメル風味のタルト。
生クリーム・ブルーベリージャム添えです。

昔ながらのホッとするお味。
風味の良いいちじく&クルミがたっぷり。
コーヒーが苦いので、
生地の甘味で癒やされますな。

まったりしたいところでしたが、
待ち客が多いたので早々に退散。
吉祥寺は人がやたら多いので、
やむを得ないところでしょうか。


お店ホームページ