ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

漁師めし食堂@早川 漁師のまかない丼

あっくんさんに髪を切ってもらった時に、
オススメしてくださったお店へ。

漁師めし食堂
イメージ 5

小田原・早川漁港にある漁師ご飯のお店。
オープンは2012年12月のようですが、
看板は年季が入った感じで。

店内
イメージ 6

漁港にあるお店らしさを感じる雰囲気。
店内は綺麗で今っぽい感じ。

先客1組・後客1組。
雨の日の夕方だったので空いてました。

メニュー
イメージ 7

魚を使った定食や丼ものが多数。
迷っちゃいますな。

あっくんさんがブログで
「ぼくの丼史上1位になりました」と絶賛していた
「漁師のまかない丼」にしてみました。

ご飯大盛り無料とのことでしたが、
普通盛りにしておきました。
4分ほどで到着。

漁師のまかない丼 1,580円(税込1,706円)
イメージ 1

味噌汁、ひじきの煮物、漬物付き。

イメージ 2

思いのほかいくらがたっぷり。
胡麻で味付けされているのが意外。
風味が市販品っぽくなくてイイ感じです。
マグロなどの魚も臭みがなくクリアな味わい。

イメージ 3

中にネギトロが隠れてました!
何だか贅沢ですな。
お値段が安くはないので、
当たり前といえば当たり前ですけど。

ご飯に対して具が余るほどたっぷりでしたよ~。
ご飯大盛りにしておけば良かったかも。

味噌汁
イメージ 4

しじみのお味噌汁っぽいお味。
大きなつみれが一つ入ってました。


漁港で食べると、それだけで魚が美味しく感じられますな。
こういうのが近場で安く食べられると良いんですけどね~。

頑張って小田原の早川漁港まで来ましたが、
雨が降っていたので、漁港を楽しむことなく
すぐに駅へ戻ったのでした(笑)


お店ホームページ