ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

えぼし@海老名 海鮮漁師丼定食

日差しを浴びたくないので駅の近くでランチを。

えぼし 海老名店

f:id:mappihm2019:20210720065345j:plain

本店が茅ヶ崎にある浜料理のお店。

海老名店はビナウォーク内マルイの上のレストラン街にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20210720065537j:plain

掘りごたつ席があったりして、

大箱の居酒屋っぽい雰囲気。

少し魚臭さを感じます。

お昼の時間帯は満席状態に。

人気ありますね~。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210720065715j:plain

ランチは定食がたくさんあります。

土日祝20食限定だという「海鮮漁師丼定食」にしました。

海鮮漁師丼定食 1,530円

f:id:mappihm2019:20210720065836j:plain

8分ほどで到着。

味噌汁、豆腐、お新香、かぼちゃプリン付き。

お新香がちゃんとしたぬか漬けなのが良き。

 

f:id:mappihm2019:20210720070024j:plain

普通に海鮮丼ですね。

魚介の質の良さはよく分かりませんが

豪華な感じはします。

ご飯は甘味のある酢飯。 

 

f:id:mappihm2019:20210720070141j:plain

このお店の名物のひとつである「かぼちゃプリン」。

ねっとり濃厚。

卵の味も結構します。 

まとめ

海鮮丼よりもかぼちゃプリンやお新香の方が印象に残りましたよ。

他の品を選んだら印象が違うのかもしれません。

 

※このネタは2021年7月17日に撮影したものです

公式ホームページ

www.eboshi.com

 

食べログ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 海老名駅